産後の足のむくみ やっぱりすごいな。。。 | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

産後ってめっちゃむくみません!?


私は1人目出産の後のむくみがすごくて
それはそれは痛すぎるむくみで
人生最高のむくみを経験しました。


そのむくみがあまりに酷くて
2人目は陣痛の時から水を飲みまくって
むくみ地獄を免れました拍手拍手拍手拍手


「やればできるやんチョキわたしピンクハート
って思ったのを覚えています。



ちなみに1人目出産後、
退院後のわたしの足はこちらです。




3





2





1




じゃーんキラキラ
{A30285B1-7434-4F61-890D-36D0C179A2A2}

ぞうさん🐘




今見てもど迫力。。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


これはもう本当に

できるならもう経験したくないほど痛いし

辛いです。







今回は陣痛の最中に

「帝王切開になるかもしれない」と思ったので



病院行くまでお水は取るのやめておこうと
(帝王切開の場合お水飲んでいいかよくわからなかったので)


水分を控えました

(それは正解だったらしい)



案の定

帝王切開中から機器で足のマッサージをされていたと思います。(もしくは術後かな??)



なので

産後2日目(帝王切開の次の日)

マッサージ器が外された時は

そこまでのむくみは感じていませんでした。




マッサージ器具が外された時はね。。。






術後3日目

結構浮腫んできました。。。

ってか


むくみより

ダサすぎる親指のネイルの取り残りが気になっちゃいますよね。。。


ごめんなさいニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



お腹大きくなって

足のネイル落とすの面倒になってたから

予定帝王切開の前に取ろうと思ってたんですニヒヒ



って言い訳ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




ってのは置いておいて。。。







こんなにも浮腫むから

ホスピタルバックに忍ばせておいた

ふくらはぎの着圧ソックスを入院中に履こうと思いました。



がしかーーーーし




お腹がまだまだ大きく

産後の傷や後陣痛があるわたしは

自分でソックスすら履けないんです。



でで

優しい旦那さんに頼んで履かせてもらうことに。



すると

まず一言

「靴下長くない!?」with 面倒くさそうなオーラ



わたし

「そうだよ。これむくみようだもん」



旦那納得できないまま

着圧ソックスを履かせようとするけれど



やっぱり言いたい様子。



旦那再び口を開く。



「こんなキツくなくて良くない!?」with めっちゃ面倒くさそうなオーラmore



わたし

「きつくないと!だって着圧だもん!!これ履かないとむくみ治らないのよ。あーお腹も足も痛いなーチーンチーン



しぶしぶ承諾したようです。




めっちゃ大変そうに

嫁に靴下を履かせる旦那。


時折動きが止まるので



「ダディ諦めないで!!

大変なのはわかるけど頑張っって」

と励ます嫁。





って


いやいや旦那、

励ますのはあなたの仕事やでニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





とまあこんなこともありつつ

むくみとも戦った入院生活でしたが





退院後の方が悪化しました。。。

しかも片方の足だけソファからおろし寝た結果

片方が浮腫むという。。。。



浮腫んでいるときは

足をあげるのが

いかに大事かわかりました拍手拍手拍手





夜になると

靴下の後もくっきりニヒヒニヒヒニヒヒ


その後2、3日はむくみと戦いました。


夜は足を上げて寝ると

夜中めっちゃめっちゃトイレは行くものの

だいぶ良くなって行った気がします。


夜中のトイレはお腹の痛みのため起き上がるのが

かなーり辛かったですけどねニヒヒニヒヒニヒヒ


でももう少しで
むくみとはお別れかなハートハート





あとはこのしぶとい便秘。
どうにかしたいです。。。。。ニヤニヤニヤニヤ










にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村