カリフォルニアのディズニーランドに1歳半の息子と行ってきた。 | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

↑↑
の次のテーマパークはこちらー



カリフォルニアの
ディズニーランド
初めてのアメリカのディズニーランド🇺🇸

今回の旅行は旦那がクリスマスプレゼントとして私と息子にプランしてくれたもの

ディズニーランドのクリスマスパレードを見ようとのことでここを選んでくれました



選んでおいてあまり乗り気ではない旦那も、敷地内に入るとウキウキモード
やっぱり雰囲気が楽しいですよね



ではここから1歳児を連れた私たちのコースを紹介しまーす
朝はサンディエゴを楽しんだので、
ここはお昼1時頃からの遅めのスタートです


❶Disnerland Railroad
ディズニーランド内を一周している電車。
駅が4つ?あって途中下車もできるのでベビーカーを乗せて移動時にもつかえます



私たちは全体の様子を地図で見つつ、いろんな裏側の風景を楽しみました



❷Jungle Cruise
日本でも好きなアトラクションの一つ
サファリパークより全てが近くてわかりやすい
本物じゃなくてもこのリアル感
安全だし見やすいし、子供には最高



❸sailing ship columbia
(写真がなかったのでWikipediaから画像をお借りしました。)
これはおっきい船で川を周るアトラクション。

途中鉄砲を打つ時があるんだけど、普通に歩いてた人がその発砲音で倒れてました。それはまさかの、、スタッフでもない一般客の見事なリアクション!!素敵すぎ


❹Pirates of the Caribbean

日本もそうだけど2回くらいちょっと怖いゾーンがあります。
でも1歳でも入れるのね



早めの夕食

Tortilla Jo's

6時からのパレードが見たかったので、ダウンタウンディズニーで5時ごろ早めのごはん
30分待ちだったので、車に戻り、夜に備えてダウンや帽子で寒さ対策

12月のカリフォルニアはお昼はあったかいけど夜は寒くなるので注意ですね


このレストラン、意外に美味しかった〜
(意外って失礼な)



そのあとはランドに戻ります
夜の方が雰囲気めっちゃいいやんーーーーー


❼クリスマスパレード
場所をゲットして今回のメインイベントクリスマスパレード鑑賞
昼間はベビーカーで行ったけど、夜はベビーカーは車に置いて抱っこ紐で行きましたそのおかげでパレード鑑賞の場所取りも空いてる狭いスペースにいれてもらえてラッキー


パレード前は眠そうだった息子もパレードに夢中



↑このジンジャーブレットマンが来た時、旦那が息子に
アンパンマンが来たよーーーー」って言ってて

ってなったけど、

息子も「アンパン」って喜んでたから見守りました
あながち間違ってないかな?



❽パレードの最後列を追いかけての
It’s a small world (Holidayバージョン)
偶然にも鑑賞してた場所がパレードの終わり位置だったので、そのあとノリノリでついて回るという楽しい時間のあとここに来ました

イッツ ア スモールワールドは日本の方が好き
ホリデーバージョンだったからかな?

でもいろんな意味で見てほしい




King Arthur Carrousel
息子初めてのメリーゴーランド
保護者が隣に立てるので小さい子でも乗れるのは嬉しい
息子も楽しそうだった〜

でもまさかの私と旦那が酔うという

おい大人




➓Dumbo the Flying Elephant
酔った私たちだけど、息子の反応が見たくて頑張りました
上下に動く操作は乗ってる人が出来るのね!!
小さい子でも乗れるの意外



ほかに、、
ピノキオの乗り物も行こうと思って並んでたんだけど、途中故障で時間がかかると言われて辞めたし、
ピーターパンも乗りたかったけど、早い時間で終わるらしく乗れず


それでも1歳児でもめっちゃ楽しめるディズニーランド
凄い


11.最後に9時半からの花火
これを見るために遅くまで乗り物乗ってたんだけど、息子は起きてられず寝ました
でも大人だけでも最後にこれが見れてよかったなーと思うようなステキな花火でした🎇




ちなみに
私たちは車で行き、ディズニーランドの駐車場に駐車しました。

駐車場料金は1時間$12
最高でも$48とのこと。

ディズニーランドに入る前にダウンタウンディズニーというレストランやお土産、レゴショップなどがあるところがあり、そこで$30以上お買い物をすると駐車場料金が3時間無料とのことです。


がしかし10時間いた私たちはダウンタウンで$30使うも結局$48払うことに。


ちょいとよくわからない結果になりました

まいっか




いやーでも10時間もいたのね〜
正直私も旦那もディズニーがすごく好きではないので、ディズニーランドに自ら進んで行くタイプではありません。
なので子供が出来たら行こうということで今まで2人のデートですら行ったことはありませんでした。


でも子供が生まれて乗り物も全て子供目線になったけど、すごく楽しかったです

やっぱり夢の国だなー

きっとデートに来たら夢の国マジックで相手がかっこよく見えるのかもなー








息子がもう少し大きくなったら
アドベンチャーワールドに行きたいな