妊婦検診 8ヶ月(28週)でグルコーステスト inポートランド | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

絶賛時差ボケ中のわたしは只今、昼夜逆転中です。

 

 

検診の日も2時間しか寝れなかったけど、とりあえず検診に行ってきました〜

 

 

前回の検診でドクターが

「次回は甘いドリンク飲んで血液検査するよ〜」って言ってた気がしたけど、

メールで来た内容にはそんなこと書いてもないし、検診時間も20分ってなってたから、今回はただの検診で終わるのかな〜と思ったら、、、、

 

案の定やりましたよ。。

検診の後にね。

 

 

gestational glucose test(妊娠グルコーステスト=ブドウ糖負荷テスト)

甘〜いドリンクを飲んで1時間後に血液検査するやつ!!

 

日本ではみんなやるわけじゃないのかな!?

でもアメリカはみんなやるみたいね🇺🇸

 

わたしが飲んだその甘〜いドリンクはスプライトの炭酸がない甘いバージョンって感じでした。250mlくらいかな!?

超まずいのを想像してたから飲み始めは「おっいけるか!!」って思ったけど、途中吐きそうになりました。。。

でもそのあと1時間後に帰って来て下で血液検査してね〜って言われたから、トレジョー(スーパー)に買い物行ったら楽しくて気持ち悪いの忘れてた

 

買い物に夢中になって病院に帰ったのギリギリで。。。

血液検査の時間が過ぎてしまったらしい。。

これもっと遅くなったらもう一度液体を飲んで1時間待つのよ〜って。。

 

 

 

 

ごめんなさい。

その仕組み知らなかったもんで。。

 

でも不安を抱えながらもなんとか血液取ってもらえました

(実際時間的に過ぎてるし、結果はちょいとあてにならないかも。。。)

 

 

ちなみに結果は後日メールで来るとのこと。

いろんな意味でびびるわ。

 

 

あと注射打ちました💉

赤ちゃんが病気にかからないように!?なのか!?

なんの注射打たれたのかよくわかってないことに後で気づいて、旦那にあれなんの注射だったんだろうか!?って聞いたけど、旦那もくわしくはわからんよね。。

 

アメリカではインフルの注射も打ったけど、

注射まーーーーーーったく痛くない

 

 

今も日本はそうなのかな!?

 

まーーーーーーったく痛くない

 

そして一瞬過ぎて毎回聞くの。

 

え!?

終わったの!?

 

医療の進化ってすごいわ。

 

 

 

 

それにしても最近のベイビーはクレイジーな感じでお腹の中で動き回っているようで、外から見てもお腹が動く動く。。

 

この胎動が無くなったら連絡ちょうだいねってドクターは言ってたけど、、

そんなの怖すぎる

 

いっぱい動いてねー

 

 

 

次回は4週間後。

逆子か見るって

てか次回って日本でいう9ヶ月だけど。。いつから月2になるんだか!?

 

 

 

ポートランドでの出産はまだ謎だらけなのに、謎のままでいる恐怖。。

こんなに身を任せていいのだろうか。。。

 

 

 

と思う今日この頃です。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村