フリージングレイン | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

今日朝から雨☂️


今日の雨をFreezing Rain☔️(フリージングレイン)というみたいです。
{0D6ABCD3-4A24-4AEA-8B76-E254897B65F6}
こうやって降ってきて何かに当たった瞬間に凍る雨のこと。



それって、、
道路凍って怖い!!

と思ったけど、そんな事はなく。。




ただ、外で出会う車には大量のつららがついてました



もはや芸術的



屋根のある駐車場に停めてあったからか
謎にうちのはつららついてなかった!!




残念




とにかくまた寒くなってきたポートランド。
昨日は歩いてる時にちっちゃいヒョウに打たれて大変でした
風邪引かなくてよかった





そして。。

昨日は旦那がリビングでテレビ、電気、ヒーター全部つけっぱなしで寝て、
朝起きて本当に呆れた〜

(よくあるんだけどいつもはわたしが夜中トイレで起きるから消してる)



ただ良かったのは
リビングがあったまりまくってたこと。





いいんだか悪いんだか。。。




でもさー
旦那は仕事で疲れてるのはわかるけど、つけっぱなし癖になりすぎ!!
わたし夜中起きなかったらどうするの!?


ずっと家にいるわたしでも
暗くなるまで電気つけない〜とか、
寒いけど部屋の大きいヒーターつけないで湯たんぽと毛布に包まる〜とか
いろいろ節約してる(つもり)なんだから協力してほしいなー



もう旦那様に対するわたしの心がフリージング寸前ですわ





 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村