★予防接種で熱は出るの? | ☆ハニココ☆成長日記

☆ハニココ☆成長日記

お子さんと一緒に楽しめるイベントを開催。
名古屋西中村区中川区、まま友クラブHappy

こんにちは。ハニーばぁばです。

9月25日で4ヶ月になりました。

 

実は、先日予防接種をしたコッコ君。

 

 

次の日なのかな?

お熱が出たそうです。

 

機嫌は良いので、様子見です。

 

 

皆さんの病院もそうなのかな?

注射をうった後、10分か15分くらい病院で待機しますか?

 

その後何か変かあるかどうか、確認するみたいですね。

コッコのように、熱が出る子も多いと思います。

 

原因がわかっていれば安心ですね。

でも・・・

余りにも高熱や、けいれん等 異変が出た場合は

病院に行かなくてはなりません。

 

初めての赤ちゃんだと、特に心配で神経質になったりしますよね。

 

そんな時は、慌てず 係りつけの病院か 休日の場合は

休日診療(母子手帳に連絡先が書いてないかな?)に電話して

聞いてみると良いと思います。

 

子供はあっという間に大きくなります。

(私の子供は29歳と27歳)笑

 

可愛い時期を楽しみたいですね。