かる♂お星様に。 | はにあにるーむ

はにあにるーむ

お立ち寄りいただきありがとうございます。

自宅にてうさぎさんのお預かり(ホテル/爪切り/グルーミング/飼育に関するご相談、ケア等)行なっています。

https://haniel44.jimdo.com/

https://www.instagram.com/haniani222/

こんにちは


早いもので10月突入へ。

ゆっくりと

肌寒くなってきそうですね


みなさん

お身体には

くれぐれも

お気をつけくださいね



実は 10/1 に

最愛の息子

愛うさの かる が永眠しました。


7歳12ヶ月目 

お誕生月でしたので

もうすぐで 8さいを

お迎えする年 でした。



我が家で生まれた かる。

クリーム♂× ランチ♀の息子。

お店デビューしながら

お店で可愛がりつつ


2010年の秋に

おうちの うさサロンを

始めた時に

我が家に戻ってきて

家族になったので。

そっかぁ…

最初の1年弱は お店にいて

丸7年ちょっとは

我が家にいたんだね


色々な時間の流れ

振り返ると懐かしいです。



数年前、かるちゃんが

新しい病院開拓へと

おかぁさんを

導いてくれました。


かるから教わった事が

振り返ると

たくさんある気がします。


うさぎさんの病気

通院、自宅ケア…

本当に難しいですよね。


絶対の答えは ないのでね…


できたこと

できなかったこと

たくさんあったけれど

家族を成長させて

くれました。


かるは 一度

若い時に 後ろ足を

骨折した事が

ありましたが


それ以外は

とっても健康的な

約8年間だったかな と

思っています。


ここ数年は

外耳炎の可能性からくる

眼振や

軽い斜頸を繰り返し

でも 投薬にて

持ち返して

先生にも たくさん褒められたりと

強い子だったなと思います。


おじいちゃんの シュシュ

おとうさんの クリーム も

そうだったけれど

性格の おおさかさは

病気さえも

乗り越える力になる

といいますか

苦しい、辛い… という

状況に なりにくい 

といいますか。



これは、血縁で育ててきたから

経験して わかる感覚なのかなと…


また かるを見送って

感じていることもあります。




この1年ほどは

90度ほどの斜頸を患い

バランスを保つ事が

難しい中での生活でした。


でも、食べる力、体力、おおらかさ が

ずっと いつまでも 力強くて

いつだって生命力があり

本当に頼もしかったです。



私事で申し訳ありませんが

近い身内に不幸があり

話し合う場面

葬儀も控えていて

私も両親の代理にて

向き合う為に 

少しバタついて

おりました。



義父のほうも、今 田舎に

行っていて

日曜日に色々 振り回され

実家の事で

旦那さんと揉めてしまったり。


本意じゃないけど

色々あり。

もう そろそろ 

いいよね…

いったところです。



人間の生活も

大きく変化し…


うさぎ達も

良くも悪くも

きっと たくさんの

波動を感じとって

くれていたんだよね。

かるも

今いる子も みんな。


申し訳なかったことは

しっかり修正して

愛をもって

向き合って

いきたいですね


動物たちと一緒にいれば

途中で 人間の生活が

変化する事も

たくさんあると思います。


それが悪い事だけでもなく

人に助けてもらいながら

自分の力に変えられることって

あるのでね。


その時にできる最大が

頑張れれば いいのでは と

haniは考えています


難しいけどね…


動物たちも人間も

完璧じゃなくて

いい時もあるよ って

いう感じかな。




その時々の形で

頑張れたらいいんじゃないかなと。




要はそういうことかなと

極論ですが 思います。


話が逸れてごめんなさい




かるとも、ほんとはね…

新しい一歩に向かい

前進し始めた

おかぁさんの

そばに

まだ 居て欲しかった。


いて欲しかったけれど…

今のタイミングを

選んだんだろうな…。




私も 今は 自分のエネルギーを

使い果たしてしまっていて…




かるの ご報告と

今の近況 といった感じで

失礼いたしました。



これからも

しっかり充電しながら

頑張っていこうと思います



事後報告となりましたが

昨日、無事に

かるちゃんは

お空へ

旅立ちました。



パパママ2人で

無事にお見送りをしてきました。



我が家の子たちも

今、たくさん お月様にいます。



お月様にいる 動物さんたち…



これまでの お月様組の我が子たち

そして かるを

改めて 宜しくね



ずっと ずっと

大切な 愛しの かるへ


{0BC2C8F1-DD6B-41EE-8771-43BF756B9A51}
ずっと 大好き








今日は満月です🌕


はじまりの為に

終わらせて

完了させて

また

始まっていく…

みたいな感じかな。


色々、考えてきたことを

まとめて

新たな一歩。

 頑張っていけるといいな



みなさまにとっても

素敵な1日

そして はじまりの日に

なりますように



いいね は

読んでくださったみなさまの

お気持ちと

受け取らせていただきますね



haniel