鏡の法則のホントと嘘④その決定は再び別ルートで返ってくる | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top

3分で1個 人生のブロック解除!
潜在意識(無意識)のパターンを書き換えて
豊かな人生をクリエイト
楽しい大好き 夢中を仕事にして起業出来る

株式会社アバンダンス・クリエイト代表取締役 
マインドブロックバスター ハニエル

{A9DB2BAD-CC10-4DCB-B237-2FB8C24C69E8:01}



それは無いわぁ!
そんな人(コト)は許せ(許可でき)ないでしょう!
という人(コト)はいますか?

何かを傷つけられる(られた)と感じている相手
許せ(さ)ないことで大切な何かを護っている人、コト、ありますよね?

2度とそういう目に遭いたくないと決めて恐怖を見張るように油断してはいけない、許さない、と決めた過去の人やコトです
{551CE742-709E-42AA-A9A5-8A176727E064:01}


自分の中にある
乗越えていない関係性が
別ルートで返ってくる

というのはある意味本当だと思います

世の中には一定数そういう人(過去の相手と似た人)か存在しているので、自分が同じパターンを持っていたら同じ様に反応して同じ様に繰り返して行ってしまいます

手放すまで反応という着ぐるみが厚くなっていきます

同じパターンを掴んでいる状態というのは掴んでいる事で「 見張っていたい 」「 油断したくない 」という恐れというニーズから防衛をしているつもりなのですが、存在していない過去のソレにいつまでと脅かされることになります

潜在意識は主語が無いのとリアルとバーチャルの区別がありませんから、今まさにソレが起こり続けているものとして投影して反応をしていきます

更には脳は注視した物へとハンドルを切っていきますから自ら繰り返す方へ進んでいきます

{1D39C79E-659A-4ED1-BD65-F6EAE3A756CD:01}


どう捉えてどう反応するか?
と決めたのは過去の体験からの設定であって、人によっては3歳~7歳くらいの頃に作ったイメージや幼児決断のまま大人の判断基準にアップデートする事なく持ち続けている人も案外多くいます

過去のやり方を通して(固執して)
過去のリベンジをしたい(望む結果を得たい)
という意識(無意識レベルでの決定)が働くので  

 考え方を変えること=自己否定・存在否定
かの様に嫌な感覚が湧き上がってきて「相手が変わるべき!」という被害者意識や防衛意識が働いて自分が変わることを拒否させます

考え方を変えること=自己否定・存在否定
「 変わったら損!  」「私は悪くない! 」「相手が変わるべき! 」
は内なる悪魔の囁き!

変わったら損→  変わらないことの方が損、あなたにとって大きな得です

私は悪くない→  多分あなたは悪くないです、でもこだわり続けることはあなたを不幸にする事を掴んでいるので自分にとってはあなたは酷い人=悪人です

変わるべき→べきと思う自由はあるけれど実行させる権利はない。
                      なにごとも変わるかどうかは本人にしか決めることは出来ません


変わらないことを選び続けることは
あなたを苦しめた人と同じことを選ぶということ

その人以上にあなたを苦しめ続けることを選択し続けているということ
{439EEF6F-E1D0-4161-961A-CB64F390E6EA:01}


望んだ様な見返りがないかも知れないけれど  それでも許す(手放す)

許されないとしても 心から謝る



思い切って潜在意識の中に在るパターンを手放すことで新しいエネルギーが入ってきます

新しいエネルギーが動き出せば新しい人間関係が入ってきます

ブーメランが終わり、そして関係性が変わっていきます

その人との関係性が変わるか?

他の人間関係が入ってくるか?

してあなたの周りは豊かになっていきます

{DEEE36A6-057E-4667-B779-B06E79F67B49:01}

今目の前の問題や許し難い人ではなく

過去の許しがたい人やコトを許す(手放す)

{4BA7DECD-A4B5-44C1-8336-EE5BB08D6C45:01}

わたしもお正月休みの間に自分にとって絶対に許し難いと感じていた人のことを勇気を持って許してみましたよ

そうしたら懐かしい想い出が沢山溢れてきました

{003A3491-451F-4869-A2DC-86F5A54DB74D:01}

許しは今まで感じたことが無いような安堵感を自分に与えてくれました

過去の許しがたいと感じている人を、思い切って許してしまおう

そう決めた時から何故か周りの人達との関係も変わっていきました

{24E157E5-8C18-4DFA-A1CB-A50AB88585EE:01}

私達は今までの人生の中で

親や他の人達に
苦しみや不自由を掛けたことの無い人はいないんだと気がつきました

自分の気がつかないところで
誰かにとって許しがたいことをしてきたかもしれない

だけど、
自分の気がつかないところで沢山許されてきたのかもしれない

どんなに沢山の人に
許されて受容されて生きてきたのか、、、

考えたことも無いでしょう?

{6BA2EC6D-B9D6-47A5-AFB9-B7CFC4A155A4:01}

誰もが歳をとり

許し

許され

これからも生きていくから

自分を許し 許され  

人を許し 許され

気がつかないところで
受容しあってそうして生きて生きていくんです


勇気を出して

今は目の前に居ない過去の許しがたい人や事を手放してみてください

過去に生きている気持ちを手放すことで
自分の中にある磁石が変わります

そうして自分の中にある制限を越えると
世界から自分への制限も超えます


勇気を出して
自分自身に許可してみませんか?


{EC14FC0C-2695-4A57-8DFB-4507F89E4190:01}



  光満ちてお幸せに
Haniel session room  
    http://haniel.tv/   LINK