経済についての真面目な話し | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top

講演会やワークショップの打ち合わせで飛び歩いています

電車の中では様々なお返事メール書いて、と分刻みの仕事。
優先順位が理解できる、行動が迅速、機転がきく、仕事に公私や顕示欲を織り交ぜない秘書役を雇いたいけれど、、、それってハニエル先生の事じゃないですか!ってコンサルしている社長達に突っ込まれる(^^;;

どの経営者も口を揃えて【 優秀な片腕が欲しい!】と言い、それほど優秀、有能な人材を見つけることが難しいんですよね

なぜ優秀、有能な片腕を得るのが難しいか?!

経営者が求める有能さというのを理解できる部下が殆どいないからなんです

優秀、有能な片腕になれる人材というのは経営者と同じ体験をしてきた経営者として成り立つ人にしか理解出来ないのかもしれないね(^^;;  

有能な人材は経営者にとっては宝だし、対価を払う価値があるんだよね。

経営者が何を求めているか?理解出来ないスタッフは結局のところスタンドプレーしたいだけ。

そういうタイプのスタッフは他のスタッフの重荷だし、会社の利益を食い潰すってことをわかって欲しいなぁ、、とよく思うことがあります。

独立個人として自分っている人はその辺の学びが早いけれど、、お金を払ってサービスや能力を得ている場と、能力やサービスを提供して対価を稼いでいる場、その公私がつかないパラサイト社会人な人達が多すぎる、、組織で充分に通用しない人がドロップアウト的に会社辞めたり独立しても、やっぱり中途半端なんだよなぁ、、

そういう人に【 わたしの使命はなんですか!? なにか大きな役目があるはずなんです!!】なんて食いついてこられても【 その前に、最低限、社会に、家族に迷惑かけないようにして下さい】としかわたしは返事しません。

これからは益々因果が事象となって自分に返って来る時代だから、赤ちゃん返りしたいだけのいい年したパラサイト社会人は、もう誰も面倒みてくれないし、誰も養ってくれないよ?更にそういう時代になっていくの。全ての人はオンリーワンだけど、貢献ない人に生活保護的なお恵みは無いの

真面目に経済についてセミナーやりたいなぁ、、

ワクワクすることだけをして生きていけば良いというのと必要な努力が要らないというのは違うよ。自分がワクワクする事で対価を払う相手にとっても価値や利益があることがWin&Win、相互利益だから、自分のメリットや利益だけしか見えない人は起業家にはなれないので組織の歯車役を一生懸命やって対価をもらうしかないってことを理解した方がいいよ

経済において徳のある存在というのは周りの人々から得を求められるリソースを持っている事を言います。周りが放って置かないリソースがあってこその、やりたい事だけをする、という選択が可能になります。まずは他者にメリットをもたらせる事の出来る自分作り、その集団に貢献できる自分作りが必要で、どの会社でも新入社員の期間にそれを学んでいく。だから能力やリソースの無い段階の人間には【やりたい事だけやる】自由が許されないんです。

それが経済の真理。 

スピリチュアル系の人々が社会性的に信用されないのはその辺がフワフワ夢見がちだからで、、辛口だけど、そこをちゃんと指導して行くセミナーをやってきたいなぁ、、

わたしにドラえもん役を期待して近づいてくる人が多いけど、わたし、のび太君製造機じゃないもん