神戸ご神事 台風災害回避のご神事と瀬織津姫 天穂日命の想い | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top

{5B0FF457-6397-4C33-9198-780A85F84403:01}

{C78C9586-F3D2-4E30-B272-F4EA625A30BB:01}
天穂日命の磐座  
不変の想いはしっかりと瀬織津姫を向いていました

こんばんは^_^

今日は4時半に家を出て日帰りで神戸にご神事にいってきたのですが、帰宅後すぐに寝てしまったので、こんな時間に目が覚めてしまいましたσ(^_^;)

今週もいろんなことがあったのですが忙しさと文章を書くのが苦手なのとで手つかずのまま毎日が過ぎてしまいますm(_ _)m


今朝は新神戸に大江先生がお迎えに来てくださって瀬織津姫の元へ連れて行ってくださいました
前日にご供養があったこともあり、今朝の磐座はとても気持ち良く心が洗われる様でしたよ

今回も瀬織津姫より様々なメッセージを頂き、また台風27号の災害回避の祈りと天界の神意をお取次いたしました

来月の戸隠へのご神事についても神意を受け取りました

広いお心の瀬織津姫の温かい想いを叶えてさしあげたい、心から思いました


今回は大江先生のご紹介で焔椎真伝の世界を描いてらっしゃるイラストレーターの瑠璃さんもご一緒してくださいましたよ 

瑠璃さんは焔椎真にご縁のある神社に絵を奉納されています

瑠璃さんのブログ  『瑠璃の星』   をご覧くださいね

{392BB575-7AC2-417A-8260-8BFDCD067627:01}
瑠璃さんの描かれた瀬織津姫

去年の瀬織津姫ご神事の時の内容とぴったりの富士山の元で寄り添う天照大神と瀬織津姫の絵をプレゼントしてくださいました

とても素晴らしい絵で 瀬織津姫のお幸せそうな笑顔に胸が熱くなりましたよ^_^

そして、戸隠ご神事で神上がり頂く予定の もちこさんはやこさんの絵を見せて頂きましたよ

とても素晴らしい絵でした^_^

瑠璃さんのご好意で 戸隠へお持ちして奉納させて頂きます

大江先生がにんげんクラブさん主催の戸隠ツアーへの呼びかけ文を書いてくださいました

{42872B52-66CE-47F9-A135-7736D58B0832:01}

{31768417-F6F8-4B94-ADCA-0198963A0E6C:01}


神話伝承研究家 大江幸久 先生

ご著書
「八上神秘の白兎と天照大神伝承」「天照大神・瀬織津姫の因幡行幸」

八上 白兎神社Ⅱと全国神話伝承
http://white.ap.teacup.com/hakuto/

天照大神と瀬織津姫-ホツマに登場する廣田・六甲山周辺と社寺・伝承との関連-:豊中歴史同好会

http://app.mcocolog.jp/t/typecast/663899/557617/76333400



   ハニエルさんさんと行く長野の旅
 戸隠・九頭竜社参拝に秘められた大きな意味


八代目の天神、天照大神は実は男神で、十二人のお后がいました。その中の中宮が瀬織津姫です。
 ところが源氏物語「いづれの御時にか、女御、更衣あまたさぶらひたまひけるなかに、いとやむごとなき際にはあらぬが、すぐれて時めきたまふありけり。」の世界と同様の妬み嫉み(そねみ)が生まれます。 
 十二后の中で、最も位の高いとされた伊弉諾命の一族の血統であるモチコさん、ハヤコさんの妬みの思いがしだいに強まります。
 モチコさん、ハヤコさんが素戔嗚命と不倫関係を結び、素戔嗚命とともに政権を奪い取ろうと謀議をしました。それを事前に察知した瀬織津姫は、二人を呼び出して、事を荒だてないようにと、しばらく九州の宇佐に謹慎するように言い渡します。 
ハヤコさんにはタケコ、タキコ、タナコの宗像三女神が生まれていましたが、三女神はモチコさん、ハヤコさんともに宇佐へ送られます。そして長男として誕生した天穂日命は、天照大神と瀬織津姫が引き取って育てられることとなったのです。
 モチコさんと天照大神の間に誕生した天穂日命(タナヒト)は9代目を継ぐ候補であったものの、この件でその話は棚上げされ、やがて、天照大神と瀬織津姫の御子神である天忍穂耳命が9代目の天神となることが決まります。
 記紀にも記されている通り、素戔嗚命の乱行も手に負えないものがありました。素戔嗚命によって、瀬織津姫の実の妹である若桜姫は機織りの際、馬を投げ入れられて殺され、このこともあって、天照大神は岩戸に隠れます。
 多くの罪状を突き付けられた素戔嗚命に対して、瀬織津姫は信じられないことに、素戔嗚命の将来のご改心、ご活躍を信じて、死刑が決まっていた素戔嗚命の減刑を嘆願し、それが実現します。(後に素戔嗚命は日本武尊に生まれ変わって日本を統一し、後の世の教えとするべくホツマなどの歴史文献の編纂を命じたのです。)
 一方、モチコさん、ハヤコさんの憤懣やるかたない気持ちはとうとう爆発して、ハヤコさんは八岐大蛇へと変身してしまいます。八岐大蛇はその後、数奇な運命をたどって素戔嗚命に切り殺されます。モチコさんは瀬織津姫への恨みを抱きながら、北海道(蝦夷)の白竜の岳で、その機をうかがっている間に九頭龍になってしまいます。
 青森 でシマツウシに斬られたものの、北陸地方に逃げてその後、長野(信濃)に姿を現します。そこでトカクシに魂絶ちされ、最期を遂げて戸隠神社の奥社の九頭龍社に祀られるようになりました。
 ホツマにはこのような神代の時代の出来事が、後の世の人々への教訓となることを意図して記されています。
 モチコさんの実の子である天穂日命は瀬織津姫に大切に育てられますが、出雲の国譲りの際に派遣され、大国主命の国譲りの後は初代の出雲の国造となり、現在の出雲大社宮司家の北島家と千家家、そして稲葉国造の始祖となりました。その系統は野見宿禰の土師氏、そして土師氏から菅原氏、大江氏、秋篠氏、さらに多くの戦国武将の血統へと引き継がれ、皇室と日本の国民を守るための大切な役職を果たしてきました。実の子である穂日命が9代目天神とならなかったとはいえ、その末流の方たちの活躍ぶりは、モチコさんのお気持ちを和らげることになったものと思われます。ハヤコさんの娘の一人タケコ=タキリ姫は大国主命と結婚し、後に天照大神によって「大国魂大神」と絶賛されることとなる事代主命をお産みになります。恵比寿さんとも称される事代主のご活躍は祖母であるハヤコさんのお気持ちを満足させることとなったと思われます。

神代の時代からすでに長い年月を経ていますが、これらの真相が古事記、日本書紀によって1300年間にわたって隠されてきました。しかし、古代の神々のさまざまな封印が解けてきつつあり、それを全国各地の縁ある人々、敏感な人々が感じとって、それと歩調を合わせるかのようにホツマが注目されるようになって多くの研究者が生まれ、様々な動きが活発化しています。 
戸隠といえば、天の岩戸の扉が祀られているところ、と世間一般には思われ、その奥社にあたる九頭龍社の意味が長らく不明となっていました。
今回の戸隠神社・九頭龍社の参拝とは、その本当の意味を知る人々による史上初のモチコさんへのご供養であり、それによって、モチコさんの御神霊に無事に神上がっていただくための大切な儀式となるものです。
この大切なご供養をなされようとご提案されたのは、ハニエルさんのお口を借りてお言葉を発せられた瀬織津姫と思われます。
 ハニエルさんは、この神事に先立って、あらためて六甲山の瀬織津姫の御陵、そして、それに沿うようにすぐ近くに鎮座するモチコさんの実の子、天穂日命の御陵へ参拝し、二神のご意志をお伝えする準備をされています。
このたびの戸隠参拝は、瀬織津姫の御心を汲んで、すべての人々が和すことができるような社会づくりに大きく一歩を踏み出していくきっかけともなるものではないでしょうか。多くの方々のご参加を呼び掛け致します。

 さらに詳しくお知りになりたい方は駒形さんと高畠さんのサイトをご覧ください。
http://gejirin.com/src/Mo/motiko.html

http://www.hotsuma.gr.jp/aya/aya06.html


{288E85B7-1437-45B4-B6FE-3614CFF91E5E:01}

詳細 お申し込み先   にんげんクラブ さま
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2013/09/post_1448.html

現地合流でのご参加も可能になりました
ぜひご一緒してくださいm(_ _)m



《   読者登録&アメンバー申請 大歓迎です 》

いつもblogを読んでくださってありがとう
コメント&ぺた 励みになりますo(^-^)o 

このブログの内容が良いなと思ったら【Facebookいいね】【mixiチェック】【ツイート】【なう で紹介】でお友達にシェアしてくださいね !

応援宜しくお願いします  o(^▽^)o


○オーラ鑑定 透視鑑定 エネルギー調整 前世リーディング   アカシックリーディング ライトランゲージヒーリング パワーストーンアクセサリー   等〇

『    Haniel session room    』

◎各種セッション 対面鑑定のご案内

    11月~12月のご予約受付けが始まりました

   ※ 11月前半のセッション枠はほぼ埋まりました

◎龍神ブレスレット   各種開運ブレスレットのお申し込みもホームページよりお願いします

詳しくは ホームページ http://haniel.tv/ 

{303C1B75-3C6F-4DA0-971E-30ECB4AD718D:01}

  エネルギー調律 (瞑想)セルフヒーリング 講習会 のご案内 

☆『 金曜日 エネルギー調律 &チャクラヒーリング』講習会in中目黒
( 旧 自己調律ワーク )

開催日:毎週 金曜日(お休みあり)

11月15日は出張のためお休みです

( ご神事や出張により中止になる場合もあります  )

時間  :入場14時45分~退出16時45分(内1H~1.5H)

 参加費:    1回毎  3000縁

月に3回以上継続して参加の方にはお得な1ケ月毎のマンスリーパスを販売いたします
(月4回開催の月 10000縁  月5回開催の月 12500縁  前月末~当月初回までに購入)
          
(2013年1月よりゲスト講師のミニワーク+の時は参加費用がプラス500縁になります)

お釣りのない様にご持参ください

セッション及びワークショップのご予約は必ずホームページよりお願いします

※二度目以降の方は直接メールでお知らせくださいね


☆スピリチュアルを愛する人の為のUstream配信番組【スピリチュアルTV】に出演中です p(^_^)q 

『 ハニエルの聖なる言葉 』
毎週木曜日   朝8時~10時

セッションや講習会でお教えしている様々なワークや誘導瞑想のワーク、為になる本やイベントの紹介、セッションではなかなか聞けない私のスピリチュアルな体験談などの濃いお話し、神様や様々な存在からのメッセージ、など濃いお話しをお伝えしています(^ ^)

リアルタイムにチャットでご参加頂いた皆さんの簡単な鑑定をする事もありますので、ぜひ早起きをしてリアルタイムでご覧くださいね!

スピリチュアルTV視聴はこちらから→   http://spiritual-tv.com/

リアルタイムでCardアドバイス希望の方や参加希望の方は ぜひ共通チャットにご参加ください(^ ^)

◎11月2日~3日 にんげんクラブ主催 

ハニエルさんと行く長野の旅 参加者募集中

http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2013/09/post_1448.html