伝説を見た!

そんな気持ちになった夜でした。

昼の岸尾だいすけさんのトークショーと打って変わって、ごついおじ、いやお兄様方が集うライブでした。

なんなら私が若造組に入っちゃうくらい。

お目当はオープニングアクトを務める
FIXさんではありますが、今回は元COOLSのボーカル、ピッピさんのバンドの水口晴幸 with ROLL OVERSに常に新しいロックを叩き出し続けている外道とくれば、音楽好き、ロック好きなら飛びつくでしょう。

若い人達は知らないのだろうけど、ホントこの人達を知らないとかもったいないよ?

それとミュージシャン、ミュージシャンになりたい人達だったら知らないとかあり得ないよ?

今回は盛りだくさんだから3部作だな。(笑)

まーずーはーFIX!

{7EA5210F-BE40-4266-A17F-D326CA1E8C52:01}
{913A3561-10EE-44E8-AC37-F362E9AB7C12:01}

{045E6DD0-AD35-4909-8802-F7F4168D4FB1:01}

{F23F5221-651F-49AC-AFA6-27ABC7268F88:01}

{A7555A0F-C086-4B20-86F7-066100CBF031:01}


Gt.&Vo.のたくちゃんさん、赤い酸素吸ってた。
いや、そこじゃなくて。

ワウを踏んだときのギターの音が前回よりエッジィだったもので、伺ったら自作ワウだっていう。

ワウってどこのを使っても、中低音をブーストさせた時にどうしても音が詰まる感があってロックで使うとなぁ…、だったけど高音をカットし切らない感じが音抜けにつながってるのかな。

あの音はすごい好き。かっこいい。

歌も男性にありがちな雑な歌い回しがなくて、よくギター弾きながら丁寧に歌えるなぁ、と思ってます。
マジ、すげぇ。
{826193F9-4F86-4431-BE97-27CD38161AFB:01}

{122D3370-CA42-48E2-BF97-32D5C8E87DC1:01}

{07A28259-615E-4F95-BEF5-2CC072AFB73C:01}



そしてリズム隊のスージーさんとゆえさん!

女性のリズム隊ってパワーとかタイトさとかよく足らないと言われがちだけど、この2人は違うの!

粒も波も揃ったグルーブ、スージーさんのソリッドなのに広がるベース、奥行きがあって下を抜けてくゆえさんのドラムは絶品すよ。

これ、分かって欲しいなぁ。

分からないとか言われたら「ちゃんと聴けよ!」っつってグーパンしちゃうかも☆

スージーさん!
{D61169D8-BC5B-42F5-A670-A6A7020449FA:01}

{9B279636-CCFE-489A-B088-EC25629B4B61:01}
あ!ベーアンが最近あまり見かけないHartkeだ!!


ゆえさん!
{525D0796-B96E-4630-AD12-606DFA97EA7D:01}

{A120AC4E-E659-4E5A-A942-20F507EF7526:01}

FIXさんを見てていつも思うけど、バンドとしてまとまること、グルーブを合わせることは結構誰にでも出来る。
そんなところ目指してたってなんも楽しくない。
その中で如何に個性を出していくか。
ぶつけるんじゃなくて、迎合させるんじゃなくて、融合させるかが本当のバンドのかっこよさなんじゃないか。


いやー、今回も楽しく暴れさせていただきました。

あざーっす!