今回もルミエーラ朋乎先生のサロンで開催されました、
小泉マーリさんによる占星術の会に参加してきました。

テーマは「男性性女性性統合」です。
深い、テーマが深いですな!

男性性火星女性性金星といった天体と自分で選んだオーラソーマのイクイリブリアムボトルで見ていきます。

{30B726CE-C2A2-4504-BAF1-2251A0CD5627:01}
私の火星は牡牛座にあり、選んだボトルは「Wings of Healing(癒しの翼)」でした。

このボトル、チョットした出会いから急激に気になり始めているのです。

仕事で頭が走り過ぎると気分転換に伺うバーのスタッフさんが選んだボトルなのですが、今まで気にしたことのなかったボトルでしたし、その時もさして気に留めていませんでした。

その数日後、立ち寄ったオーラソーマのショップの店頭でこのボトルが視界に飛び込んできまして、その場で泣き崩れてしまいましてね…。

や、酔っ払ってやしませんよ?

友人はもちろん、私自身もビックリしたほどでした。
あれよね、泣き過ぎると、人って立てなくなるものなんですね。(苦笑)

一緒にいた人から聞いたところによると「あー、やっと見つけた!」と言っていたそうです。

や、買う気なんてないんですよ?
なんなら探してませんでしたよ?
ピンクのポマンダー探してたんだもん。

それからしばらくこのボトルのことを忘れていたのですが、この占星術の会で理想の男性像って言われたらこの48番さんがポンッ!と浮かび、そのまま目が離せなくなってました。

人との出会いだけでなく、ボトルのような、物との出会いにも運命というか、必然というか、そんな目に見えない縁があるもんなんですねぇ…。

この得体の知れなさ加減から漂う居心地の良さ。
なんとも言えません。

そして私の金星は山羊座にあり、選んだボトルは「Triumph(勝利)」でした。

そしてめっさ嫌いだったボトルです。

だって勝つとか負けるとかイヤなんですよ。
勝利ってのは争いがあるからこその結果なのだと思うと不愉快で…。
しかもすごい負けず嫌いだからこそ、他人と争いたくないんです。
万が一負けるとかイヤだもの。

でもなんでしょうね?
得体の知れない雰囲気の火星くんとウキウキしながらデートする私って、このボトルっぽいんです。

興味の赴くままに行動する金星ちゃんを視界の端で捉えつつ、自分の好きなように過ごしている火星くん。

なんて居心地がいいんでしょうね。

そしてこれ、どちらも私自身が持っている資質なのです。

パブリックな私はほぼ火星くん状態で、よーーーーーっぽど気を許した人の前では金星ちゃんが7:3で出てきます。

天体とボトルでこれだけさらけ出ちゃうって面白い。

そして泣き崩れたのだって、その自分が持っている得体の知れなさ加減を受け止められたからかもしれませんね。

もう今回もとても勉強になりました。

さて、次は8月!
今度は獅子座木星×太陽 光を解き放つワークですって♪

た~のしみぃ~☆










あ、そうそう。
日本語WordNet(英和)によるとtriumphってこんな意味なんですって。
triumph
【動詞】
1. 大きな喜びを示す(to express great joy)
2. 満足感と共に深く考え込む(dwell on with satisfaction)
3. 優れていることを証明する(prove superior)
4. 喜びで有頂天の(be ecstatic with joy)


この1と2の意味合いならいいかも♪