小泉マーリさんによる占星術研究会が、
オーラソーマの師であるルミエーラ朋乎先生のサロンで開催されました。

今回は月の探究、インナーチャイルドヒーリングがテーマでした。

子供の時に呼ばれていた名前で自己紹介し、
その名前で時間を過ごす、と。

は、はずかぴぃ…。

思い浮かべた子供時代は6才の頃。

私が父母の不仲を知った年です。

さらにいじめ、登校拒否、暴力を体験した年でもあります。

私はB103「TheArchangelHaniel」というボトルをチョイス。

月の女神のエネルギーを宿す天使ですって。

月の探求で選んだらまんまなのね。

私、持ってんなー。(笑)

子供時代の自分の印象は良くも悪くも「得体の知れない子供」でしたねぇ…。

ひたすら鏡の中の自分やぬいぐるみと会話したり、
星座の図鑑やギリシャ神話を読んだり、
ラジオや懐中電灯を分解、再度組み立ててみようとしたり、
シッカロールに水を入れてこねてみたり。

こうやって書き出しても意味不明ですな。(笑)

で、私の月星座、射手座いて座なんです。

本来持っている気質としては射手座いて座が濃いわけですね。

この射手座いて座を癒すには宇宙や世界について考えたりすること。

今ここではない場所について話したり、考えたりするといいようです。

また子供時代を分析し、自分の中にいる子供の自分とハートを通わせたりしました。

お手紙も書いたのですよ!

しかも音読!!

面白いもので涙を堪えると、
鼻水が出てくるっていうね。(笑)

何の気なしに書いた大人の自分から子供の自分に宛てた手紙で泣きそうでした。

でも大事ね、こういうの。

音読って本当に大事。

目で見るだけではなく、
声に出すと心に届きます。

下の画像は皆さんが選んだボトルと
先生がお茶の時間に出して下さった
ブーケ2世界で一番美しい薔薇ブーケ2」というパン。

{03450059-0DBB-4D13-A24C-11CB30B7EB0A:01}

ちなみに私が選んだボトルは1番右奥です。

私がなぜ占星術に惹かれるのか、
理由が分かった濃ゆい時間になりました。

また6月にもあるとか。

行くっきゃないっしょー!!






あ、そうそう。

今日、研究会の前にスターバックスさんへ寄りまして、不思議な体験をしました。

不定期でしたが背後から温かい空気?気?が流れてきて、
身体の冷えたところに染みて行くんです。

あまりに気持ち良くて、本を読みながら寝そうになりました。

んで、何度も後ろを振り向いたのですが、無人…。

3回目くらいかな、今度は気と一緒にお隣から何かが匂いました。

臭いんでもなく、特段いい匂いってんでもなく。

でも頭に浮かんだのは

「太陽の匂い、アポロンだ!」

浮かんだもののなんのこっちゃ?

隣の方が席を立ち、背後のトイレの前で順番待ちのたまに立ってました。

気がね、流れてくるの!

ずーっと流れてくるの!!

ビックリして振り向いたら隣に座ってた
草食そうな若い男性がこちらを見ていました。

声掛けたらよかったかなぁ…。

でもそういうエネルギーというか、波動というか、気というかを発している男性が
自分が必要としているというか、好きなんだな、と思いましたとさ。

ちゃんちゃん♪(笑)