停電中に
地震から数日。
今週、昨日以外会社にいけていません。
電車が動かないんです。
おちまさとさんのブログを見ました。
元気な私たち、被災者でない私たち。
今、そんなこと言っているなんて不謹慎。
電車が動かないぐらい!
数日、働きにいけないくらい!
そんな風に思う方もいるよね。
だけど、だけど!
私たち、元気な人達が盛り上げて行かなかったら、いつまでたっても復旧しない。
この、停電の影響で不安がって食料を買い漁ったり、ガソリンをたくさん買ったりする人達がいる。
だから、被災者の元へ届けられない。
食料があっても、ガソリンがなくて届けられない。
そんなのって…。
停電の影響で、食品工場が動かない。
だから、関西のまだある所から取り寄せる。
そんな事してたら、みんながストックするばかりで、被災者の人にいつになったら届くの?
ねぇ、みんなが元気を取り戻すのには私たちから笑顔にならなきゃ!
iPhoneからの投稿
今週、昨日以外会社にいけていません。
電車が動かないんです。
おちまさとさんのブログを見ました。
元気な私たち、被災者でない私たち。
今、そんなこと言っているなんて不謹慎。
電車が動かないぐらい!
数日、働きにいけないくらい!
そんな風に思う方もいるよね。
だけど、だけど!
私たち、元気な人達が盛り上げて行かなかったら、いつまでたっても復旧しない。
この、停電の影響で不安がって食料を買い漁ったり、ガソリンをたくさん買ったりする人達がいる。
だから、被災者の元へ届けられない。
食料があっても、ガソリンがなくて届けられない。
そんなのって…。
停電の影響で、食品工場が動かない。
だから、関西のまだある所から取り寄せる。
そんな事してたら、みんながストックするばかりで、被災者の人にいつになったら届くの?
ねぇ、みんなが元気を取り戻すのには私たちから笑顔にならなきゃ!
iPhoneからの投稿









