まだ間に合う、国立バレエ学校受験! | HBCBallet Consultants

HBCBallet Consultants

バレエ留学を目指す皆さんを応援する、メンバーシップ制の留学サポート。

ここんとこ、毎日、毎日、毎日、毎日、受験申請に追われている はにバニです。

今週は、ハンガリーの申請を終えるために、必死で申請書作成してます。作成中の方が後2名ほど、お待ちあれ〜。

 

そして、ちょっと目処がついてきたと思ったら、今度はサマー申請。ふぅ

同時進行で頑張っております。

 

ミュンヘン州立バレエ学校のサマースクールについては、下記の記事をご覧くださいね。サマー期間中に、入学許可のチャンスあり!

 

ミュンヘン州立バレエアカデミーサマースクール参加者募集!

 
 
まだ、間に合う国立バレエ学校受験、ありますか?
 
というお問い合わせも多いので…
はい、あります。ただし、めっちゃ急いでください。
 
特に、ミュンヘン州立とマンハイムについては、必要書類が多いので、大急ぎで書類を準備して頂くことが必要です。ただし、マンハイムについては動画は必要ありません。
 
他は全部、動画も必要ですよ〜。学校によっては履歴書が必要な場合も。(作成もHBCで承っております)
 
以下は学校の締切日です。いずれも、全てオンライン(もしくはメール)での申請となります。郵送の必要がなくなった分、ギリギリまで受付可能ですが、先にも書いた通り、とにかく必要書類が多いのと、私の作業も必要なので、締め切りの5日前までに全て揃えて頂けない場合は、申請完了の保証はしません。
 
 
締め切りの1ヶ月前を切ると、緊急取扱い費が発生して高くなりますが、間に合います。頑張ります、はにばに。
 
マンハイムのみ、申請すれば現地受験に必ず進めます!
現地サポートも既に催行が決まっております。Satomiのサポートで、カールスルーエバレエ団の公演も見に行きますよ〜。
 
他は、ハンガリーはもしかしたら動画のみで決まるかも。現地に呼ぶ〜とか言ってて、呼ばないで決まったりすることが多々あるので。
 
MOSAも動画のみで決まります。
 
ミュンヘン州立とジョンクランコについては、動画&書類審査通過者は現地受験に進みます。がしかし、ジョンクラについては前年度は、そう言っておいて、動画だけで入学許可もらえた方もいます。
 
 
私立のバレエ学校も、まだ間に合います。
 
・ヨーロピアンスクールオブバレエ
・バーバリアンバレエアカデミー
・チューリッヒオペラ座バレエ学校
・ミュンヘンインターナショナル
・ベネディクトマンニーゲル
・M.A.D.
 
HBCは登録システムです。
受験申請サポート、現地サポートが必要な場合は、HBCへの登録が必要となります。詳細はHanibaniservice@gmail.com までお問い合わせいただくか、公式Webサイトの問い合わせフォームをご利用ください。
 

登録に含まれるもの

  • メールでいつでも何でも相談

  • HBC限定学校情報(授業料、寮費等含む)

  • 毎月1〜2回の定期配信

  • 多忙時の優先対応

  • HBC休暇中の緊急対応

 
ただし、登録だけでは、受験申請の詳細はお知らせできません。登録後に、希望の学校の受験申請サポートをご依頼になり、受験申請サポート費をお支払い後にサポート開始、受験詳細の案内に進みます。
 
登録して頂く前に、それらを説明した案内を送っているのですが、それでも、受験申請に必要な内容教えてくださいとメールが来ることがあるので、それを期待しての登録はしない様に、ご注意くださいね。
 
あと、HBCは安い思って連絡してくる方もいらっしゃいますが… いや、決して安くないです。確かに、個人事業なので、大手の留学エージェントに比べればリーズナブルではありますが、最近は個人でこういうサポートしてる方も増えてると思うので、私より安い方全然いると思います。
 
でも、サービスの良さについては自信があります。ただし、凡ミス多いですけど。←おい
 
フランス展開も決まりました! 今年はもう間に合わないかなぁ。今、確認中。
 
今後は、HBC代表のはにバニ、マンハイムでお馴染みのSatomi、そしてもう一人フランスコンサルタントが加わって、さらにパワーアップしていきますよ〜!