お母さん、お誕生日おめでとう | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

1月19日は、母の85歳の誕生日でした。

 

お母さん、お誕生日おめでとう〜! そして、いつも本当にありがとう花束

 

撮影:2023年6月
 

母の好きそうなチョコレートケーキ(テリーヌ)を19日指定で送ったまでは、はにバニ、上出来!だったんですが、肝心の誕生日に、電話するの忘れてまして…

 

逆に、母の方から「荷物届いたよ、ありがとう~」と電話して来てくれたので、無事、お祝いの言葉を言うことが出来ました。ケーキ、送っておいて良かったわ、ほんと。

 

ここ数年、一気に老け込んだ母。85歳ですからね、しゃぁないと言えばしゃぁないんですが… 心配が耐えません。

 

上の写真は、去年の6月に、日本でクルーズ旅行をした時の写真です。化粧をすると、まだまだ若くて綺麗な可愛いおばあちゃんです。

 

父の認知が進み、母が老々介護している状況で、電話の度に母が笑いながら、父が起こしたハプニングを話してくれるのですが… 

 

元気で明るい母に助けられながらも、私の方はもう、いつも心配で心配で仕方ないんですよね。

 

正直ほんと、一緒に暮らせたらどんだけいいかなと。王様もね、同居は全然オッケーって言ってます。ただ、今の父は、長時間の飛行機も厳しいですし、何よりこの年で(父:4月に92歳)、暮らし慣れた日本を離れるのにも無理があるかなと。

 

私たちが日本に住めれば一番いいのかなぁとも思うのですが…今の王様の仕事が、なかなかの好条件なので、それを蹴って日本で仕事見つけて!…というのも、これから自分たちの老後のことも考えていかないといけない中、なかなか難しいです。ふぅ

 

遠い、遠いです〜、日本。

 

とりあえず、私もできる限り日本に行って、介護の手伝いや、母の息抜きに付き合えたらなって思ってます。