75 Hard Challenge って何? | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

長女のアラーナが2月1日から挑戦してるのが、75 Hard Challenge ダイエット!

ダイエットと言うよりは、メンタルチャレンジ(精神的な挑戦)要素が強いらしいですけどね。

Tiktokで流行り出したらしいですけど、皆さんはご存知ですか?

 

75 Hard Challenge ルール

 

⒈ 食事のダイエットは、それぞれ個人の好きな様に。ただし、チートミールやアルコールは出来るだけ控えるように。

 

⒉ 1日2回、少なくとも45分間運動します。 内の1回は屋外ですること。

 

⒊ 1日1ガロン(約 3.8リットル) の水を飲む。


⒋ 1日に10ページのノンフィクションを読む。


⒌ 毎日全身写真を撮る

 

(⒍ 5分間の冷たいシャワーを浴びる)

このシャワーのは、書いてるサイトもあれば、書いてないサイトもあるので、アラーナはしてないそうです。

 

これ聞いてまず思ったんが、

水飲み過ぎちゃうん?


でした。ただ、アラーナの場合、クソ暑いフロリダに住んでるのと、普段からすごく汗かきで沢山水を飲むらしいので、あまり問題はないとのこと。それでも、とりあえず、3.5リットルくらいにしておき〜と言っておきました。

 

ママもやろうよ〜って言われたけど、

 

いや、私、無理 

 

即答したしw いや、だってさ、まず、1日に運動2回が無理〜。しかも、ここ最近めっちゃくちゃ寒いのに、外で運動とか不可能!でもね、一時頑張って運動して少し体重も減らして、体調も良くなってたのに、冬に入ってからサボりがちになって運動しなくなったら… 偏頭痛とホットフラッシュが再開してしまいまして…

 

ほんとね、皆さん、毎日の運動って大事よ〜。

 

日本だとよく歩くのかもしれないけど、アメリカは車社会で歩くことほとんどないし、ま、今はコロナでね、私とかズ〜っと引きこもりだしね。下手に出かけて、コロナになって、ハイリスクの王様にうつしたらエライこっちゃなんで、お出かけは王様としかしてません。

 

てことで、75 Hard Challenge は無理だけど、自分なりにちょっと簡単に変えて、75 Soft Challenge するわ!とアラーナに約束しました。

 

で、頑張ってます、75 Soft Challenge! 今日で8日目〜、全然筋肉痛が治らない〜。年取ると、筋肉痛さえ、なっかなか直りませんね。

 

でもね、食事は全然ダイエットしてないんです。だって、ほら、これ、一昨日と昨日の夕食、スーパーハイカロリー!





だってさ、王様が豚カツ揚げてくれたんだもん、仕方ないよね。

 

無理をしないダイエット、それがはにバニのモットーです。←だから、全然痩せれない。

 

私の 75 Soft Challenge のルールはまた次回!