サリーナ、複雑な娘心 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今日は次女のサリーナが参加したサマーインテンシブ最終日、1時間ほどのショーケースもある様ですが、先のブログにも書いた通り、私は王様の足の指の手術で運転手をするので行けないことになりました。

 

それをサリーナに伝えると…

 

「え? 来れないの?」 と、なんともガッカリした様子。

 

来て欲しくなかったんとちゃうんかい?

 

どうやら、最初は来て欲しくないと思ったけど、意地でも行くという私の言葉に、来るなと言っても来るんだなと思ってたから、来ないと聞いてちょっと寂しく感じだそうです。

 

なんやねん、その、複雑な娘心は?

 

そんな寂しそうにされるとね、やっぱり行きたいと思うのが、これまた母心。一応何時からなのか聞いてみたら…

 

いつも朝の9時〜午後3時までのレッスンだったんですが、最終日だけ昼に始まり、ショーケース開始時刻は夕方の6時。

 

行けるかも?

 

がしかし、王様の手術は午後、家には4時過ぎには帰れるであろうって感じなんだけど、アメリカの病院だから、時間とかアテにできんし、夕方は渋滞があるし、駐車場の問題もあるので間に合うかどうかすご〜く怪しいところなんです。しかも、そこの施設、建物を増設したところらしく、すごく大きなスタジオもできて、そのショーケースをその新しいスタジオのお披露目会と兼ねてるらしく地方新聞の取材も来るんだとか? そうなると、ますます、早めに行かないとヤバそげ。

 

王様の手術がサクッと早めに終わってくれると良いんですけどね〜

 

最後に、サリーナと私の詐欺写真貼り付けておきます。インスタグラムのストーリーに載っけた分です。


ま、サリーナは、加工なくても可愛いんで全然詐欺にはなってないけど←超親バカ





過去されても消えない豊麗線の深さに悲しさを感じつつ… それでも超詐欺やわ、この写真たち。


私ね、顔だけは小さいのです。だから、身体だけバランス悪く激デブで、さらにブサイクに見える悲しさ。太っても、バランスの良い太り方だと良いのにね。ほら、よくいてるでしょ、外人に。なんで頭だけこんな小さいん?っていうデブ、あんな感じ。←あ、今自分で言って、すごい落ち込んだ。しくしくしく

 

てことで、顔が小さいから加工したらなんか、すっごい普通に見えるやん? 私はもうこれ、別人です。 今の時代の人って、絶対に写メとか信用しちゃダメよね。プリクラもそうだけど、詐欺すぎる!実物の私は、やばいほど老化の激しいアメリカンデブです。しくしくしく 8月に、マスタークラスに参加する生徒さん達に会う頃には、少しでもマシになってれるといいけど、今は諦め気分。しくしくしく

 

泣くなら、食うな!

 

王様と二人、デブデブ夫婦で日本行きます。王様も、マジでやばい。多分、ばぁばとじぃじ、あまりの王様のメタボぶりに、びっくりすると思います。今までになく、デブです、はい。私が見てて、一緒に日本歩くの想像して恥ずかしいくらい、私よりさらに輪をかけてデブになってるんで… やばいわ、まじで。そして、たらふく美味しい物食べてさらに太るパターン… 

 

でもね〜、王様は持病の薬の副作用が体重増加だし、今、足やら、腕やら色々体を悪くしてるんで、一応、言い訳できる理由があるんです。が、健康で全く言い訳の余地のない私の太りぶり… 仕事のモチベ落ちてるのも、多分、太ってるからっていうのも原因の一つですわ。自分が嫌いな時って、仕事に限らず、何するのも嫌になるんです。←今この状態

 

ま、今更あがいても無理なので、とりあえず、久々の王様と二人の日本滞在は、できるだけ現実には目をつぶって楽しむ様にしたいと思います。

 

それ終わったら、ダイエット頑張りますから!しくしくしく ←言った尻から泣くなよ