バート・デュルクハイムのお土産 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

お土産っていうか、今回はまんまとイベントにのせられたなと言う感じ。

酔っ払って、必要ない物をお買い上げしてしまいました。(笑)

まずは酔っ払う前、マフラー持ってくの忘れたら、寒いのなんのって!ってことで、マフラー買っちゃいました。セールで5ユーロ、これはお買い得。

同じ店で、娘たちに財布のお土産を買う王様。こちらも半額セールで、皮の使い良さげなお財布が、10ユーロ。

なかなか良い買い物してます。

そしてこちら、デロデロに酔っ払った王様が、なぜかマフラー購入! アイルランドで買ったマフラーしてたんですが、もっと長いのが欲しいと言うので、選んであげました。セールで20%オフ、25ユーロ。50%ウールなので、ま、悪くはないかな。そのマフラーは、結局、マフラー忘れた王様の上司に貸してあげてたので今手元にありません。てことで写真なし。

でもって、この後のお買い物は正直王様とボスの責任です。

この太ったフリッツみたいなのがキャラクターのワイナリー、こちらのワインがすっかり気に入った二人、3回同じ店に戻りましたから。

{0CBFED7C-13B1-448A-A9E8-6FD41CC91FCA:01}

そのワイナリーのブースが出てたのがこちらのお洒落なセレクトショップ。

{5DA7C016-868F-4A13-B7FE-AA17A9EB78ED:01}

しかも、3度目、寒いからって店内に居残り、飲み続ける二人。

私はもうこれ以上飲めないし~、することっちゃぁ、お店の中を見て回るだけ。

お洒落なセレクトショップで、靴、服、バッグ、アクセサリーなどが置かれてましたが、どれも超素敵だけど、結構なお値段がします。

サリーナが好きそうなジャケットもいっぱいあって、酔っぱ~な王様は、買え買え~と叫んでおりましたが、高いお金出して、本人が気に入らないと最悪なのでグッと我慢。

そんな私の目に飛び込んできたのが、3つの鞄。大ぶりのキャメルカラーのバッグ、柔らかくて手触りの良い皮で作られた軽いグレーの、こちらも大きめのハンドバッグ、それとお揃いのクラッチ(ストラップ付きでショルダーバッグにも)

うっ、可愛い~❤︎

キャメルカラーのは 250ユーロ、グレーの大きいハンドバッグは190ユーロ… う~ん、気軽に買える値段じゃないのよね~。でも、クラッチは買えちゃうお値段。

ってことで、買っちゃいました。酔っ払いとお買い物、危険だわ~。

でもま、翌日調べてみたら、この「Kapworks」というブランド、ドイツのハンドクラフト商品のブランドということが分かったので、まっ、いいかなと。

5ユーロのマフラーとも、いい感じでしょ?

image

でも、そこにあった皮の黒ブーツもなかなか良くて、しかもセールだったのに、あれも買っておけば良かったよ~と。しかしまたここで酔っ払いの悪いところ、ブーツ見てて~、バッグ見て~、バッグ買ったら、ブーツのこと忘れてました。<いや、これ、多分酔っ払ってなくてもしてるけど。(笑)

後は、ホテル横のギャラリーでもワインを飲んだんですが、そこの店主(アーティスト本人)が超いい人で、王様のつまらない娘自慢の話に長い時間付き合ってくれたので、何か買わないと申し訳ない気になっちゃって購入した彼女の作品。

{514D8232-C670-45D7-9499-F04B00DA6B16:01}

絵がほとんどだったんですが、絵は「これならアラーナにも描けるっていうか、アラーナの絵の方が好きだし…」という程度の絵だったんですが、なぜか私はこれが妙~に気に入っちゃったのよね。王様は「えっ? これ? これが欲しいの?」って変な顔してたけど、好きでもない絵よりは、こっちでしょ~。

私は家だと思ったら、王様はボートだろ? 作った本人に聞いたら「家よ。」

でも、家でアラーナに見せたら、私もボートかと思った…だって。ま、アートって言うのは、見る人が自分の好きに捉えていいと思うので、どっちでもいいんだろうなと。

てことで、我が家のレゴ船の後ろに飾ってます。

{559FAF74-57B3-419D-AFE1-C518BCD51BB6:01}

てことで、いらない物にお金を使ってしまう、それが Wine and Shopping Night! (笑)