ベルギービールの旅 その1 アントワープ・世界一のパブ | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

Day 1 アントワープ

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



夕食を食べたレストランのウェイターさんに教えてもらった「世界一のビアーパブ/ Kulminator」に行ってきました。何と750種類のビールが置いてあるんだそうです。

photo:05


店内が、何とも雰囲気があって可愛いのです~。アンティークショップみたいにゴチャゴチャいろんな物があって、古本屋さんみたいに本もたくさんあって…

photo:06



photo:07


外も屋根があるので、雨でも大丈夫。

photo:08


貯蔵庫にはビールがたくさん!

photo:09


ビールが、こんな可愛い木箱に入って出てきた~♥︎

photo:10


王様、一杯目~!

photo:11


はい、二杯目~!

photo:12


そしてこちらが、手に入りにくい世界で一番美味しいとされているビール!

通常のメニューには載ってなくて、駄目元で聞いてみたら、何とそのビール専用の裏メニューが出てきましたっ!

photo:13



photo:14


王様も大満足!

photo:15


私も一口もらったけど、甘口で、ビールというより洋酒って感じ。アルコール度は10%、私には美味しいと思えない~。

でも、王様は気に入ったようですよん。

わざわざ電車に乗って行ったかいがありました。王様念願のビールも飲めたし、猫がいたり、古い物がいっぱいの雰囲気抜群のパブで、楽しい夜が過ごせました。


~おまけ~

王様が、「アインシュタインもビール飲みに来てる!」と騒いでいたお店のお客さん。頭が爆発で、ほんとアインシュタインみたいなおじいちゃん。格好がまた不思議な格好だし、超酔っぱらって、足ものがふらついてました~。(笑) 写真は、王様が撮った後ろ姿。

photo:16