ダンスレッスン再開! | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今期のダンスレッスンが、今日から始まります。

バレエ団には入らないと決めた娘達。(参照記事:バレエ団に入らないことに決めました

でもそれとダンスレッスンは別。

今年は勉強をがんばると決めた長女のアラーナ、それでもダンスはもちろん続けます。 今年は中学校のアドバンスクラスに入ることが決まり、ちょっと勉強に本腰を入れないといけないサリーナ。それでも彼女の場合は「プロ」のダンサーになるのが夢なので、もちろんダンスは続けます。

以下、娘達のダンスレッスンスケジュール

月曜日 バレエ(テクニック)
火曜日 何もなし~
水曜日 キャラクターダンス、バレエ(ポイント)
木曜日 ヒップホップ(サリーナのみ)、モダンダンス
金曜日 ドラマクラブ隔週(アラーナのみ)、バレエ(テクニック)


ABTのサマーインテンシブで、キャラクターシューズとキャラクタースカートを購入しなければいけなかったので、それを無駄にしない為にキャラクターダンスのレッスンを受けさせることにしました。

キャラクターダンスは、サマーインテンシブでは必ず入っているレッスンの一つなので、今後にも役立つかなと。

あと、モダンダンスは先生がすごく良いんですよね。 サリーナもこの先、バレエではなくモダンの方向に進んでいく可能性もあるのでモダンは欠かせません。

ピアノ(アラーナ)とギター(サリーナ)のレッスンも続けたいって言ってるんですが… その手続きをすっかり忘れてた私。ガーン 音楽教室に、空きがあるか聞きにいかないと。

アラーナはさらに、「アートレッスンも受けたい」、サリーナは「体操のレッスンも受けたい」とか言い出すし。 そんなんいつ受ける時間があるねん?!!!

やりたいことがいっぱいあるのはいいけど… 時間が限られてる上に、勉強が第一なんだってことしっかり自覚してもらわないと。

日本と違って、高校受験がないのだけが救いかな。