ディズニークルーズ バハマ3泊4日: 船内を楽しむ | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

<ショー>

ウォルトディズニーシアターでは、毎晩ディズニーならではの素敵なショーが開催されます。

1夜目: ゴールデンミッキー

2夜目: トイストーリーのミュージカル

3夜目: ディズニードリーム

実は、娘達にやられてしまいました。 トイストーリーは子供っぽいから見ない~と言って、キッズクラブに行っていた二人、王様はショーは見たくないというし、私はどうしようか悩みつつ、一人で行くのもなぁ~と結局行かなかったんですが… なんと娘達、急に気を変えて、二人でショーを見に行ってたんだとか。 

しかも、娘達はこのトイストーリーが一番おもしろかったって言ってました。く、くやし~!!!

ショーはやはり他のどのクルーズと比べてもピカイチでしたね。 何と言っても、ダンサーやシンガー達のレベルが高いです。技術レベルもそうだけど、容姿レベルも高いです。

私のお気に入りは、ゴールデンミッキーのターザン!!! いやぁ、チッペンデールを彷彿とさせるマッチョな体と甘いマスク、すばらしいロープ演技にうっとししておりましたラブラブ!、はい。(笑) 女性の皆さんにはホントお勧めですよん。

ショーを見逃したくないって人には、ディナーはレイトシーティングがお勧めです。レイトシーティングの場合、ショーの始まる時間が6時なので、疲れたり眠くなってしまったりして見逃すということがありません。


パイレーツ イン ザ カリビアン パーティー

プールデッキにあるステージで行われるショー。 パーティー用に、デザートバッフェも用意され、それが圧巻!!! 


このパーティー、ショーは9時45分~、デザートバッフェは10時45分からと時間がかなり遅めなのが辛いところ。

デザートバッフェのことをすっかり忘れて、パロでお腹いっぱい食べてしまった私。 プラス、ここで待ち合わせだった娘達を探してる内に花火を見逃した上に、すっかりデザートバッフェのことを忘れ、船室に戻ってました。

デザートバッフェを食べ逃すなんて~!ショック! はにバニとしては許せない大失敗です!!! 



<映画>


ブエナヴィスタシアターでは、お昼過ぎから夜中にかけて、最新の映画が上映されています。現在、映画館で上映中の映画なんかも見れるのがうれしいところ。映像や音響も本格的なので、まさに映画館にいる気分で映画を楽しめます。

Race to Witch Montain
」 と 「Confessions of a Shopaholicお買い物中毒な私 」を見ました。 どちらも見たかった映画なので、なんだか得した気分!

プールデッキに大ビジョン、アリエル・ビュー・テレビジョン では、少し古めの映画が上映されています。


<キッズプログラム>

年齢ごとに5つのキッズプログラムがあり、毎朝9時~夜中の1時まで、子供達のために様々なイベントが繰り広げられませす。 参加は自由、もちろん無料(というか、クルーズ料金内に含まれてます。) 最初に登録を済ませると、ポケベルが渡され、何かあるとそのポケベルで連絡が入るというシステム。

娘達は10歳~12歳のグループ、登録時に両親の了解があれば、自分で自由にチェックイン・チェックアウトが可能となります。 もちろん、娘達はもうクルーズのキッズプログラムには慣れてるので、自分達で好きな時に行き、好きな時に帰ってきます。

娘達に言わせると、今までで最高!のキッズプログラムだったそうで、ショーとディナーの時以外はほとんど行ったきりでした。

最終日には、ミッキー&ミニーと一緒にステージに立つイベントがあり、それに参加するとオリジナルTシャツがもらえます。参加するには、リハーサルに行かないといけないので、忘れずに!

Finally today is tomorrow! 



<スパ>

無料で利用できるジムと、スパサービスがあります。利用は18歳以上~

スパの利用には、フェイシャルやマッサージ等のサービスを利用しないといけないんですが、実はこのスパ内に、「トロピカルフォレストルーム」という、サウナ&シャワールームがあるんです。 スパサービスを利用すると、ここが使えるらしいんですが、

でも、実はスパサービスを受けなくても、このサウナルームを使えるシステムがあるんです。

案外知られていないようなんですが、

クルーズ3泊4日中、ず~っと使えて、大人2人で$55!!!

男女兼用、水着を着ての利用です。

確か三種類ほどのスチームサウナがあり、トルコ風のタイルのサウナでは、ちょっと岩盤浴みたいな感じで私のお気に入り。どのサウナもアロマが効いていて、さわやかな香りの中でリラックス~!!!

私と王様は、毎日大浴場に行く気分で、ここを利用してました。 ジャグジーがないのが残念!!!(*スパのすぐ外にプールデッキがあり、そこにジャグジーがあります。) この噴水いらないから、ジャグジーにしてくれ~。 

Finally today is tomorrow! 

タイルの椅子は、ほんのり暖かくて気持ちいい~

Finally today is tomorrow! 

ロッカールームのシャワールームも広くて、シャワーヘッドが大きくて上から滝のように水が落ちてくるタイプなのが良かったです。 

結局私、シャワーはほとんどここで浴びてました。もちろんシャンプー、リンス、ボディーシャンプーも用意されてます。