チワワのベラちゃん | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

ダンスリサイタルの後、ジェシカんちにチワワのベラちゃんのお迎えに行きました。


月曜日まで、我が家で預かるベラちゃん、いきなり知らない人の車に乗っけられて、かなり怖がってる感じでしたが、優しい性格のようで、吼えたりうなったりすることはまるでなし。


預かった物は、えさとおやつ、えさ用のボールのみ。 私も疲れてたから、渡された物だけ持って帰ってきたけど…ベッドも、ブランケットも、おもちゃも何もないのね~。


初めてのお家、せめて自分や飼い主の匂いのする物、一つくらい持たせてあげて欲しかった…。




家に着き、ずっと尻尾が下がってお尻の間に挟まったまんまのベラちゃん。そりゃ、怖いわな。


一番安全な場所は? と考えたのか、いつの間にか王様の足元に。


どこで寝るのかなぁと思ってたら、そのまま王様に着いて行き、マスターベッドのベッドの上に飛び乗りました。


あ、そういうことね。 いつもベッドで一緒に寝てるのねきっと。(笑) 


う~ん、どうしよう? うちはベッドには犬を上げない主義だから、ピーちゃんは私が寝る側のベッドの下で寝てるんだよね~。 私はね、平気なんです。ピーちゃんと一緒に寝ても全然平気。だけど、王様が嫌がるから。


なのに、私が旅行中でいない時は、ピーちゃんをベッドの上で寝させてたらしいけど。(笑) 普段は駄目だけど、私がない時は可愛そうだから…だって。


でも、新参者がベッドの上で、ピーちゃんが下っていうのは、私的にしたくないし、ピーちゃんに変な癖もつけたくないし、まだ2歳のベラちゃんが、ピーちゃんより上の関係になるのも困るので…


私はアラーナの寝室へ行くことに。太郎とピーちゃんも自然に私についてきて、アラーナの部屋で寝ることに。


うちでは、一番のボスは王様だって、多分どの犬もわかってるんだろうけど… 寝るのは必ず私の傍なんです。 (ラスティーは、一人でその辺で寝てます。)


だから、私がソファーでそのまま寝てしまったら、ピーちゃんは私と一緒にソファーで、太郎もソファーの下に。 朝はいつも王様の方が先に起きるんだけど、王様が起きても太郎とピーちゃんは起き上がりません。 私が起きるまで、一緒に寝室にいます。


あれは、一体、どういうことなんだろう?


ま、そんな訳で、ベラちゃんは王様と一緒にベッドで、 太郎とピーちゃんは私と一緒にアラーナの部屋で寝ました。


翌日も、朝はずっと王様の後を追いかけて… 王様が出かけてしまった後は、どうしよう? とちょっと困ったような感じ。 それでもかなり慣れてきて、ご飯を食べてると、「なんかちょうだい~?」とやってきました。




ソファーの上に飛び乗り、そこから玄関先をじっと見つめてました。

ピーちゃんと同じで、何かが見えると、ワンワン鳴きます。




他の犬たちとは、付かず離れずといった感じ。太郎は遊びたそうなんだけどねぇ。 ベラちゃん自身も、なんとなく、太郎はOKな感じ。 ピーちゃんとは、お互い無視の状態。


困ったのがラスティーで、やたら嫉妬して、ベラちゃんには何もしないけど、とにかく私にひっついてきて、うっと~し~!!!


妹さんちに飼われてた時、途中でパピヨンがやってきて、結局追い出されることになったから、もしかしたら、それを覚えてて心配してるのかも? 


とりあえず、ベラちゃん自身は、悪さも全然しないし、無駄吠えもしないし、手がかからなくてほんと良い子。こんな子なら、いつでも預かれます~。


来週末からは太郎がジェシカんちに行くことになったので、ベラちゃんと先に顔合わせもできて良かったです。



実は、太郎を預かってくれるはずだった王様の友達が、突然出張に行くことになってしまって…。 結局やっぱりラスティーは、ドッグデイケアーに預けることに。



王様が仕事から帰ってきたら、べラちゃん、尻尾をふりまくってお迎え。 その後はず~っと王様の後をついて歩いてました。 よっぽど王様のことが気に入ったんだねぇ。