家族10人 ディズニーワールド旅行計画 ホテル予約編 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

昨夜、とりあえずのホテルを予約しました。 


題して「とりあえずホテル」 <いや、だから、そのまんまやし


今回の主役は 長男家族! 初めてのフロリダ、初めてのディズニーワールド(奥さんは行ったことあるらしいけど)てことで、なるべく兄の希望を叶えてあげたいかなと。


てことで、もし兄が オン・ディズニーがいいと言ったら、オン・ディズニーでホテルを探し直します。 


ただ、ホテルってほんと、次々と予約がうまっていくし、取ろうと思った時は手遅れ…なんてことになると嫌なので、とりあえず確保ということで。 これで一先ずは安心だしね。



その、とりあえず取った 「とりあえずホテル」は… <もうええっちゅうねん



ワールドクエストリゾート 」  



えっ? 聞いたことない?  地元ではめっちゃ有名やのに~。


というのは大嘘で <だからなぜそういう嘘を?


はい、私も今回のホテル探しで初めて知りました。 というのもこのホテル、というか、コンドミニアム、去年できたばかりらしいです。 サービス的には、毎日清掃も入ってくれるし、ロビーサービスやレストランもあり、ホテル並みだとのこと。


3ベッドルーム を 2部屋 確保しました。<てことは 6部屋かよ、おい 


いえね、本当は 3ベッドルームなら1部屋でどうにかなるかと思ったんだけど、このコンドミニアム、3ベッドルームで定員6名。どうやらリビングのソファーがソファーベッドではない模様。 


2ベッドルームもあるけど、そちらは既に予約いっぱい。その上、3ベッドルームの方だけスペシャル割引価格になってたから 2ベッドルームより3ベッドルームの方が値段が安かったりする。



宿泊価格は トラベルサイト Expedia  の特別割引価格


3ベッドルーム 一泊一室 朝食付き 通常価格$209 → $146、 $168(税込み)




最初に予定していた、オン・ディズニーのミリタリーホテル、こちらが 一室 140ドルほど。 そのホテルなら3部屋は取らないといけないので、それと比べても とってもお得な感じ。


気になるお部屋こちら。 あくまで参照画像ですが、レビューを読んでも、コンテンポラリーの落ち着いたインテリアで、とっても綺麗だと書いてありました。


マスターベッドルームにはキングサイズのベッド、他の2部屋はクイーンベッドとツインベッドが2つ。


    





フルキッチンにリビングダイニング、そして、バスルームは2つ。

  


プールは、広いけど普通~な感じ。




全体的に見て、なかなか良さげでしょ? 



次々と新しいコンドミニアムやホテルが建設されているオーランド(正確には Kissimmee エリア)、他にもたくさんの気になる宿泊施設がありましたが、


★ 宿泊価格


★ 毎朝食付き


★ テーマパークまでの無料シャトルバス付き


★ ハイスピードインターネット接続(多分無料)


★ 2006年築の新築


これらがポイントになって、こちらに決定!


ディズニーまでは 1マイル(1.6km)以内という立地条件の良さ、コンドミニアムでありながらホテルサービスが受けれるというシステムもうれしい限り。


でも、今のところはまだ「とりあえずホテル」なんだけどね。





ご参考までに、はにバニが悩んだ他のホテル・コンドミニアム候補はこちら…




ホームウッドスイート・インターナショナルドライブ  (無料シャトル・朝食付き)


シェラトン・ビスタナリゾート :日本語 (無料シャトル付き)


レイク・ブエナビスタ リゾートヴィラ&スパ (無料シャトル付き)


カリブ・ロイヤル・オーランド (無料シャトル付き)


マリオット・グランドビスタ

リユニオン・リゾート



いずれも 1ベッドルーム以上のお部屋があり、比較的リーズナブルな価格設定の宿泊施設です。 もちろん、もっとお金を出せば、同じ条件を満たす豪華なホテルやコンドミニアムが他にもたくさん見つかりますよん。 


ヒルトン、シェラトン、マリオットなんかは、ホテルのポイントカードを持ってるのでそれも考慮しましたが、考え出すとキリがないので、「今何がお得か?」ってところにポイントを絞りました。


スパの魅力にはまってしまったはにバニ、個人的にはスパ施設付きの所にもかなり惹かれたんだけど…。(笑) (参照:スパリゾート1泊2日の旅


ハイスピードインターネットは、ほとんどの施設についてますが、有料のところもあるのと、 あと、シェラトン・ビスタナリゾート はダイヤルアップ接続(しかも有料)でした。 いまどきダイヤルアップってどうよって思うんだけど。(笑)


でも、驚くのはオン。ディズニーのホテル、お部屋にインターネット接続のないホテルがまだあります。ある方が少ないかも? まぁ、バケーションに来てまでネット…というのも、確かに考えものだとは思いますが、それでもいろんな情報をリサーチしたり、近くのレストランを探したり…旅行中だからこそインターネットが使いたいということもたくさん。 


私的には、「ハイスピードインターネット接続」も、ホテル選びの大きなポイントです。無料ならさらにグーですが、ビジネスホテルは無料がほとんどで、リゾートホテルはお金を取るところが多いのが普通です。


参考になりましたでしょうか?