クルーズ旅行 出発前日 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

明日からのクルーズの為に、現在、出航地であるポート・カナベラルに来ています。

今夜は、「カントリーイン&スイート 」に一泊、明日の昼頃にここからシャトルバスでポートに向かいます。


このホテルでは、一泊するとクルーズ期間中、無料で車が駐車できて、シャトルバスで送迎してくれるクルーズパッケージがあるので、それを利用しました。 一泊一室 $135 なり。 


ポートの駐車場は1日12ドルだかなんだかするらしいので、8日間車を停めておくとなると、それだけで100ドル近くに。それを考えると、このホテルのパッケージはお得ですよね。


しかも、朝食付き! 家族4人、朝食代だけでも馬鹿になりません。お部屋も、1ベッドルームで、ベッドルームとリビングに別れていて、リビングルームにはソファーベッドがあります。 出来たばかりのホテルなので、とっても綺麗で気持ちがいい~!


入ってすぐがリビング奥にベッドルーム、その間にバスルームがあります。



子供達は、このソファーベッドを利用。


キングサイズのベッド、インテリアもやしの木をモチーフに、リゾート感を出しつつ落ち着いた色合いです。



ビジネスホテルのどこがいいって、インターネットが無料なところ。 最近ではほとんどのビジネスホテルでは、部屋でハイスピードインターネットが無料で利用できます。


そんな訳で、クルーズ出発前日に、こうしてブログを更新しています。


船内でもネットカフェがありますが、ゲロ高らしいので、利用はしないことにしました。 ですから、次回の更新はクルーズから帰ってきてからとなります。


 

結局今朝は、予定していた6時出発から、大幅に遅れて7時半に家を出ました。


途中、ランチ、買い物(ウォールマート)、ディナーで時間をとったのと、王様が思いっきり道を間違えまくったせいで、ホテルに着いたのは夜の8時(現地9時)頃でした。


運転は王様にまかせっきりだったんだけど、それでも疲れた~。昨日、1時前に寝て、5時起きでしたからねぇ。

今回こそはと、がんばって前々から用意を始めてたのに、結局前日の夜遅くまでかかってしまいました。ふぅ 時間があればあるほど、時間を使ってしまう私。<どんくさいやっちゃで、ほんま。



ではでは、初めてのクルーズ、ドキドキわくわく、思いっきり楽しんできま~す!!!