クルーズ旅行計画 パート2 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

クルーズは、結局まだどれに行くか決まっていません。


夫婦会議では 私の第三希望だったCarnival Cruise の ミラクルという船で行く、Tampa発、7泊8日のウェスタンカリビアンコースに一応決まったんです。



ミラクルのレビューはこちら

http://www.cruisecritic.com/reviews/review.cfm?ShipID=295


食事のことがあって、Royal Caribbean  にこだわっていた私ですが、いろいろと調べてみると、このミラクルという船、2004年に出来たばかりの新しい大型クルーズ船で、レビューにもこんな風に書かれてありました。


「after years of being under the impression that the food on Carnival was nothing to write home about, I can honestly say the fact that I managed to gain eight pounds during my cruise speaks volumes about the improvements」


いいかげんに訳しますと、<いや、だからどうしていいかげんに? ちゃんと訳せよ


「今まであんまり評判の良くなかったカーニバルの食事ですが、食事が改善されたことは、私が今回のクルーズの後8パウンドも体重増加したことで証明されています。」


ておい、そんなに太ったら私の場合やばいだろ。  


まぁ、そんな訳で、どうやらこのクルーズでは食事が改善されてるようで、レビューのお食事マークも4スター。 

食事の心配はなし、新しい船、出発地も、王様のお母さんや妹さんちに近いTampa、 航路もウェスタンコースという、王様の望むクルーズに条件がピッタリ!ってことで、ほぼこれに決まりかけていたのですが…。


でも金曜日になって、カーニバルクルーズはミリタリー割引があることがわかりました。 王様が電話をかけてくれたのですが、ミリタリー割引がきくのは 12月9日出発のクルーズまで。 12月9日、Tampa初のカーニバルクルーズ、グローリーという一番大きな船で行くクルーズがあるのですが…これがイースタンカリビアンコース。


イースタンカリビアンコースだと、寄航地は3箇所だけ、それ以外のまるまる3日+ 出発の日(午後2時くらいから)と最終日の朝7時までが船の上なのです。


私的には、船の中でも遊べる所いっぱいあるし、別にいいんじゃないの?って思うんだけど…

「そんなに長い間、船の上ばっかりなんて嫌だ!」と言う王様。 ま、確かにちょっと船内の時間が長いのは確か。


出発日も9日(土)よりも、10日(日)の方が都合がいいんです。出航はだって、前日にはTampaに行っておきた


てことで、ここでまたクルーズ計画は暗礁に乗り上げました。 明日は土曜日、ミリタリーの旅行会社はお休み。 結局来週の始めまで決まらない? ふぅ