Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するH.B.C.留学応援・NPO、代表はにバニのブログ

Welcome to "Finally today is tomorrow!"
This is the private blog by founder of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-
If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com

このブログは、バレエ留学応援する、H.B.C.留学応援の創設者、はにバニの個人ブログです。
主に、海外生活の話、旅行の話、家族の話などを書いています。

留学に関する記事は、H.B.C.留学応援のブログまたは、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。

無料相談、お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。


~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。ヨーロッパ事情など何も知らない状態で6年をドイツで過ごしました。そして、2017年9月、6年ぶりにアメリカへ戻ることが決まり、今度は東寄りのアメリカの真ん中にあるイリノイ州での生活が始まりました。

常にジェットコースターライフで驚きが耐えないはにバニ家、そんなはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。最近はもう、自慢だか、自慢なんだかよく分からない年頃の娘が2人。

長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。次女のサリーナは、プロのバレリーナを夢見て国立バレエ学校に通うこと5年、後1年で卒業って時に、なんと自主退学!(驚愕)現在は、いわゆるフリーターの1997年生まれ。

2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、H.B.C 留学応援の活動やアラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション



テーマ:

明けまして、おめでとうございます! 

 

HBC留学応援は冬休み中です。お仕事開始は1月6日(月):日本のほぼ7日〜 詳細は、リブログしてるHBC留学応援のブログをご覧ください。

 

みなさん、素敵なクリスマス、師走、そして新年を迎えられましたでしょうか?

 

我が家は、久々に家族四人揃い、楽しい年末と年始を迎えました。なんかやっぱり、久々に家族四人揃うと嬉しいですね〜。でも、フロリダから来た長女は、今バイトが忙しく(広告関係のお仕事は時間が合わず1年でやめたのですが、今は日本食料理店でバイト中)、長く休めないので、もうすぐフロリダに帰っちゃいます。長女がいる生活に慣れてきたところなので、とっても寂しいです。

 

でも、そうやって寂しがっていたら大阪の兄から電話があり、3月の終わりに、ばぁばと姪っ子二人を連れてフロリダに遊びに行くとか。ということで、私もそれに合流することにして久々にディズニーワールドに行って来ます! 長女も年パス持ってるので、週末だけ参加予定(年パス、フロリダ在住だと安い上に、園内のお土産2割引とかの特典もあるんですよ〜)

 

ということで、はにバニは2019年も世界中を飛び回る…予定。2月はほぼ1ヶ月家にいないし…王様もドイツ来る〜とか言ってたら、王様は王様で自分の出張入っちゃったし。やばいですね、王様に捨てられないようにしなければ。

 

 

今のところの2019年度の予定は

 

2月 バルセロナ・スペイン:グランドオーディション

    ローマ・イタリア:企画打ち合わせ

    ミュンヘン・ドイツ:就職オーディションワークショップ

 

3月末〜4月 フロリダ → もしかしたらニューヨークも? 完全に遊び

 

6月 日本かも(未定)←娘たちが日本に行きたいらしいので、その付き添いと〜

            ちょっと、ワークショップのお話がありまして…もしかしたらだけど。

 

9月 オーストラリアとニュージーランド:オセアニア受験ツアー 

    その後、王様とハワイ再び?

 

2019年のはにバニは、こんな感じ。ま、まだ予定は未定ですし、多分さらに行くところ増えそうな気もしますが。2019年は健康な年にしたいです。どっか行っては体調崩し…はもう嫌だ〜! 

 

こんな はにバニですが、どうぞ今年も宜しくお願いします。

 

 



テーマ:

また、ブログ放置のどうしようもない女、はにバニです。

とりあえず、元気になりました。←また、へたってたんかいな。

 

そのせいで、HBC留学応援利用者には大変迷惑をかけてしまったので、通常ならもうマンハイム受験の申請サポート申し込みは緊急取り扱いとなり、べらぼうな緊急取り扱い費を加算されてしまうのですが、年内にお申し込みなら緊急取り扱い費免除とすることにしました。詳しくは、HBC留学応援のブログの方をご覧くださいね。

↓ ↓ ↓