リュック旅とロッカー付近で詐欺っぽい人に遭う | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好凝視

 

まだまだ旅の話が続きます( ˘ω˘ )

 

ちょっと今回は珍しく

旅行者を狙った詐欺っぽいものに

出会ったのでその辺も情報共有しますパー!!

 

**************************

 

じゃ、ちょっと詐欺っぽい話の前に

今回の荷物から(え?)

 

 

荷物が重すぎて・・

 

今回はスーツケースではなく

リュックで旅してみました。

 

理由がいくつかあって

・コンサート後に直接空港へ向かわなくてはならない。

・コンサート会場に荷物を預ける場所はあるが、引取に時間がかかるので

預けたくない。(過去の経験より)

・座席における大きさの荷物で行きたい。

・リュックでの旅行を一度やってみたい。

 

 

・・・ということで(?)

初めてのリュックでコンサート

参戦したわけですが

 

 

頑張って軽量化してもなんだかんだ

荷物は増え・・(´;ω;`)ウッ…

このリュックとこのバックで

2泊4日したわけですが・・

 

汚くてミアネだけどwwwww

中身が重くてネガティブ

ホントに重くて。。ポカリは日本で買ってきたのだけどこっちでも買えたんですよね(;^ω^)

でも熱中症対策で

ポカリはコンサート当日まで開けず。。。

 

あと、映ってないけど万が一のとき

粉ポカリとそれを

水で溶かして飲むように

ルーミンボトル(写真真ん中)を

持ってきましたグーキラキラ

 

この時点で3~4キロはあったと(思う)

 

ちなみに

コンサート当日は荷物を最小限に減らして

服とかシャンプーとか捨ててきました( ˘ω˘ )←

※荷物が重かった際に捨てても構わない古めの服で来ました。

 

余談だけど、韓国ダイソーに売ってた

3Mのケース付き耳栓ww

買ったけど幸い使わずに終われましたww

(隣が静かだった)

 

あとファブリーズは持ち歩いてますww

今回は全日同じズボンなので・・

めちゃくちゃ使いましたwww

 

とにかく、この重いリュックを担いで

KWANGYAへ行くのはムリと考え。

 

ソウル駅のコインロッカーに翌日

リュックを預けてから移動することに。

あと、リュックに一応鍵をつけてました。

(ホテルや移動時等)

盗難防止とリュック慣れしてない自分は

全開して中身ぶちまける恐れがあったので(;^ω^)←

 

貴重品はサブバッグにすべて入れてるので

基本取られても問題ないものが

リュックには入れてありますが。

 

でも、なくなったらなくなったで

やっぱり困りますよね(;^ω^)

 

ペンラとか特に・・←そこ?

 

 

ソウル駅のコインロッカー

 

 

今回使用したソウル駅のコインロッカーは

2番出口付近のもの

利用するのは初めてです。

 

なぜソウル駅だったかというと

最初の宿泊先がソウル駅付近だったのと

次の宿泊先がソウル駅から1号線で

1本で行けるのでw

ソウル駅に預けておけば

移動が楽だったわけですww

 

で、コインロッカーは日韓中英対応しており

日本語のアナウンスに従って

タッチパネルで操作します指差し

操作の仕方はこの通り。

わたしは現金で支払いました。

 

そして、リュックだったため

ロッカーも小さいサイズで収まるため

安く預けられます立ち上がる(しかも空いている)

 

それで、日本語対応で操作していたときのこと。

(※機械は日本語音声で操作説明してくれます。かなり声が響くのでアイツ日本人だ!!って丸わかりですwwww)

 

現金支払いをしようとしていたときに

近くにいた男性(20代くらいかな?)が

スマホの画面を見せながらわたしに近づいてきたんですね。

 

操作中に突然来られて焦ったものの

スマホの画面を見たら日本語が書かれていて

 

内容がかなりの長文で

(操作中で焦ってるのもアリ飛ばし飛ばし読んだけど)

 

内容的には

『わたしは中国から来た旅行者で、昨日荷物を全部盗まれて

いまなにもありません。困っています。現金がないので現金を少しでいいので

もらえませんかうんぬんかんぬん・・・・・』

 

みたいなことが書かれていたんですね驚き!!

 

『現金』って文字が見えた時点で

頭の中で『詐欺』って判断して

 

『ごめんなさい。ムリですびっくりマークって

手でバイバイするジェスチャーで

追い払うように

断わったらすぐにいなくなりましたが。

 

操作中だったので若干集中が途切れちゃって

 

お金を払ってその後荷物を入れたのだけど

(あれ?パスワード見られてたかな驚き

何かすられてたかな??)とか

いろいろ気になっちゃって・・・。

 

しかも荷物を保管したあとにレシートのような

紙が出て来るのに、バタバタしてたせいで

それもなくて滝汗

(荷物入れてる間に

あの男に取られたか!?)←謎。。

 

あと荷物を入れたあとに

ロッカーが青から赤のランプに変わるのだけど

 

気になってちゃんと

鍵がかかってるかを確認したら

 

普通に扉が空いた・・・汗

これはロッカーの仕様の問題で

詐欺師は関係ないのだけどwwww

ちゃんと鍵がかかってるか確認したほうがよさそうです。。

(もう一度扉を閉めたらちゃんと鍵がかかりました。

他のロッカーも赤くなってるけど

鍵がかかってなさそうなのもありました・・・)

 

でも、さっきの現金よこせ詐欺男(?)が

気になって。暗証番号見られてたかな??

(※荷物取られてたらどうしようガーンでも現金目的だから荷物はいらないよね??

でも不安・・・)

 

ロッカーの入れ直ししようか迷い

地下鉄に乗る前に一度引き返して

再度ロッカーを見に行きましたが

 

特に何も起きてなさそうだったので

入れ替えせずに移動しました煽り

 

あとその詐欺師が本当に中国人かどうかも

謎でして。中国人旅行者のフリした詐欺の

可能性が大いにありそう凝視

あの提示された日本語の文章って

かなり流暢な文章で。

翻訳機使って中国語から日本語変換しても

あんな風には変換されないだろうし。

 

母親にこの話をしたら

『日本人は困ってる人に弱いから

現金あげちゃう人いるかもね(;^ω^)』ってwwww

 

 

とりあえず今回

荷物は無事だったのですが。

 

 

何か操作をしているときや

お金の支払い最中などに声をかけてくる人には

ホント注意してください凝視

その間に何か盗られてるかもしれないし。

 

旅先で見知らぬ人からの

お金の絡む呼びかけは全部詐欺と思って

大丈夫ですグッ乙女のトキメキ

 

それからあまりこういうことを

書くのもアレですが(;^ω^)

念には念を入れて

日本人同士でも気を付けてください~お願い

 

 

じゃ、晩安~☆

 

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆