Wi-FiとSIM両方使ってみた(タイから韓国) | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好立ち上がる

 

前記事にルハンさんとジョンデ関連

書いたのでよかったらそちらもどうぞw

 

 

 

今回はちょっとタイ旅行の

余談になるのだけど

 

先日のタイ旅行の際、

SIMカードとWi-Fi

どちらが良いのか悩んで

 

タイ入国&滞在が

12日~18日(19日深夜)

そして韓国滞在が

19日~20日の午前中まで

 

今回は2か国滞在するので

数か国使えるSIMカードのほうが

断然便利だしお得な気がして

 

8日間使える

こちらのSIMをアマ〇ンで購入←

データのみで1850円だったかな?

2年前に買ったときより

だいぶ値上がりしてた・・。

 

でも今回滞在期間が

ギリ8日を超えるのと

 

前回SIMで失敗したゆなさん。※参照記事

(※後で確認したらスマホのSIMロック解除は

されていました。設定を間違えていたみたいです。)

 

今回SIMだけじゃ不安もやもや

 

慣れていない場所を旅するときは

やりすぎるくらい保険をかけて

ちょうどいい(と思っているので)

 

Wi-Fiも借りて行きました!!

Wi-FiBOXっていう
無人のレンタルWi-Fi。
 
これエポスカードのゴールド会員だと
割引が効きますよってことで指差し
 
手続きも楽だし
なによりこれ(本体)以外の充電
アダプタとか不要。
※USBタイプの差込充電は
自分で持参する必要はあるけど。。
そしてWi-Fiなのに
スマホの充電器にもなるという優れもの!!
 
ただ、重さが180グラムちょいあって
ゆなさん的に
ちょっと重かった(;^ω^)
 
今回もスマホ2台持ちして
行きましたが
(海外SIMは1台だけ使用)
 
2台とも問題なく使えました指差し
まあ、ホテルのWi-Fiを使うことも
多かったし。速度制限をされることは
なかったというね。
 
ちなみに今回Wi-Fiのプランを
タイだけにしたので
タイ以外の国では使えません。
※何か国か移動で使用したい場合はもうちょっと
高めのプランで使用できます。
 
・・ってWi-Fi BOXの回し者みたいに
なってるけど、
別にそういうんじゃないですからね(;^ω^)
※使ってみた個人的な記録です。
 
重さと大きさがネックだけど
成田で借りて成田で返すので
 
韓国に到着して
空港でWi-Fiを借りたりする
時間がもったいない!!っていう場合には
いいかもしれないにっこり
それでWi-Fiは問題なく
使用できまして
 
SIMカードはタイ入国して
2日目くらいから使用し始めて。
 
唯一繋がらなかったのが
コンサート会場
人が多すぎてアレだったのか
ちょっと謎だけど(;^ω^)
会場では全然繋がらなくなりました。
※荷物は最小限で行きたかったので
会場にWi-Fiは持ち込まずSIMスマホだけ持って行きました←
 
でもそれ以外はものすごく快適でw
韓国でもサクサクつながったし
日本に戻って来てからも
(その日がSIMカードの利用できる
期限の最終日でしたが)
問題なく使えました立ち上がる
 
SIMの便利さを知ってしまうと
ホント楽ですね~ニコニコ
 
 
もし使うチャンスがあれば
いちど試してみたいよね指差し飛び出すハート
 

じゃ、晩安~☆

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆