サノクに挑もうとした話① | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好立ち上がるキラキラ

 

じゃ、そろそろちょいと

渡韓のしうソロ話に

移りますね昇天←え?(今までのは?)

 

こんかい、もう一人の推しの

センイルのために

8月あたま・・とにかく

早くから渡韓を決めていたゆなさん。

 

ところがどっこい!!

9月にしうソロが発表され。

 

それが渡韓にダダ被りびっくり!!

(※渡韓は9/27~10/1の予定でした。)

 

帰りを10/1にしたのは

ゆっくりしたかったのと

航空券が安かったから・・ただそれだけです。

 

 

カムバ期に渡韓するひとって

だいたい1週間か2週間くらい

現地にとどまって

音楽番組のサノク(事前収録)に参加したり

サイン会に参加したり・・っていうのが

流れらしいんですが。

 

いままでそんな経験はなく真顔

 

ゆなさんのイメージするサノクって

こんな感じww←

マチンダさんのブログで見たこれ。

でもこれって2016年の記事。

 

今現在のサノクがどういうシステムで

行われているのか

全く分からず(調べろよ)

 

さらに旅行前のブルー期になぜか

突入してしまい真顔

 
※なんでわたし韓国行くんだろ・・。
え?センイルなんて日本でもいいじゃん。
しうちゃんソロだって日本でお祝いすればいいじゃん。。
韓国行くの怖い。全部が中途半端で終わりそうでヤダ((´;ω;`)ウッ…)
 

サノクに挑むならばおそらく

ペンラとか持参したほうがいいに決まってる。

 

だけど、挑む気持ちも起こらず

無駄に持って行って荷物になるうえ

ペンラ壊したらやだなとか

考えがマイナスな方向に

働いてしまい・・

 

でも、万が一サノクの

チャンスがあったら・・

 

なんて中途半端な気持ちを抱え

 

弱気なゆなさんは過去のペンラを持参。

古いペンラなら万が一通用するんじゃないか?

なんてやる気があるのかないのか

若干いい加減な

そんな気持ちで韓国に向かったわけですよ。

 

しかしですね・・

 

韓国に入国してPCR検査を待っている間・・(※長蛇の列でした)

だんだん日本で抱いていた

モヤモヤが薄れていき・・

 

前世の記憶が完全に消えるみたいな←

 

環境の変化ってやつでしょうか??

 

韓国に来たら来たで

急にやる気が湧き起り炎

 

『おまえ、カムバに韓国来れるなんてチャンス

そうそうないんだからなっ!!!』

『わかってんのか!?』

 

『準備してようがしてまいが、チャンスがあったら全力で行けよ物申すびっくりマーク!!』

『このすっとこどっこい物申す!!』

 

と、ルハンさんにも

昭和な喝を入れられ←

 

よし!!ゆなさん出来る限りのことは

やるぞグー!!!!

 

と、決意したところで

ちょうど

KWANGYA CLUBから

Mカのサノクの案内が来まして驚きびっくりマーク

 

そのとき、AREXっていう

空港鉄道(成田エクスプレスみたいなやつ)に

乗ってソウル駅まで移動中だったんだけど。

 

18時半からKWANGYA CLUBで

応募開始って案内が来ていて。

 

とりあえず先着順に

申し込みして

そのなかに入れたら観覧できる

 

・・ってことなのだけど。

 

もし仮に万が一

先着に滑り込めたとしても

 

当日、本人確認されるみたいで

その確認持参物が以下の通り。

①EXO-L ACE会員の会員証

②身分証(外国人はパスポート可)

③BrandNewアルバム(フォトブックかデジパックのどちらか1枚)

④EXO公式ペンラ(LEDライト確認)

 

このなかでゆなさんが

今のところ条件を満たしているのは

②の身分証のみ真顔

 

ええーーっ大泣きびっくりマーク

これじゃ参加できないじゃん!!

 

でも可能性がゼロではないなら

挑めるものは挑みたいっ!!!!

 

・・ってことで(?)

 

申し込み開始時間まで残り30分を

切っていましたが

 

急いでACE会員になりまして←

KWANGYAとの紐づけなど一通りやって

なんとかギリギリ2分前くらいには

間に合ったのだけど

 

申し込みのURLを開いていなくて

慌てて申し込みしようと開いたら

 

すでに『終了しました』の画面

 

 

うわーーーっ大泣き

やっぱり準備不足か!!!!!!

 

 

と、思っていたら

 

 

今度は次なる募集案内が来ましてびっくり

(※え?またチャンスがあるの!?)

 

 

次は夜10時から収録参加の募集とのこと。

しかも同じくMカ!!

 

 

これはダメもとで

もう一度チャレンジせねば炎

 

と、急いでホテルのある明洞へ向かい←

 

ホテルに荷物を置いて

急いでDDPへ向かいました←

 

DDPに着いたらすでに閉店15分前で

お店の人が

『あと2分でカード払いを終了するから

買うなら早く買え!!』的なアナウンスをしてきましてね←すごい圧だった。。

 

とりあえずしうちゃんアルバムを2枚購入←

 

※ちょっとこのあと他に行く場所があって

荷物になるので3枚同時には買わず(;^ω^)

2枚買ったらランダムのサークルカードが

2枚もらえました!!(でもサイズ小さめ)

 

で、いろいろ回ったのちに

ホテルに戻って

ブランニュー鑑賞会←

 

『ミンソガーーーーーっ♡♡♡』

ルハンさんが

吸い付いて離れませんでした(^▽^;)

 

トレカも全部しうちゃん!!(そりゃそうだ)

 ※表の写真出そうね←

 

『ミンソガ💛💛💛』

ブランニューに盛り上がりすぎて

ルハンさんがベッドで

いちゃこら始めようと

していたんですけど・・・

 

あっびっくりびっくりマーク

申し込み時間びっくりマーク

 

ここで慌てて収録参加の

申し込みの準備を始めまして

『あと8分~♡』

 

時間前にURL開くと

カウントダウンが始まってるんですね・・

 

『あと1分ちょい~♪』

 

 

こんなのサーバーダウンして

おわりじゃないの(;^ω^)???

 

 

でも、何事も経験っ物申すびっくりマーク

 

 

それで時間になったら

申し込みボタンが現れましてねw

 

 

そこを押すと今度は

SMTOWNのログイン画面が

現れたんですね驚き

 

 

え?なにこれ!?

 

IDとパスワードを入れて・・

 

※ここで時間を取られました←

 

 

そうすると

自分の名前が表記された

画面が現れて

 

そこに電話番号を入力するように

なっていました。

 

しかしここで疑問がわいたゆなさん。

 

 

この電話番号って

韓国?それとも日本??

 

 

ここで何秒か時間を取られ・・

 

 

とにかく韓国の番号をいれよう!!と

空港で借りた韓国ガラケーの番号を入力して

申請ボタンを押しました!!

 

 

これ、だいぶ時間がかかったよ・・・

 

 

でも画面がこうなったんですねポーン

え?なんか行けた感じ驚き!?!?

 

 

Papago先生によると・・

え!?まじで泣き笑い!?(ドキドキ💛)

 

【※追記※】サノクの申し込みルールは常に変わっており

2022年12月半ばから電話番号を事前に紐づけして

申し込み時間になったら参加ボタンを押すだけの形式になりました。

今は参加時に不正を行うとペナルティもあるらしいので、

その辺は調べて気をつけてください。

※基本双眼鏡と撮影は禁止です。

 

 

この最終参加者の発表が

翌日のお昼12時前だったんですねw

 

 

それで、もし、万が一最終参加者に

残った際、ペンラがないとダメなので

 

 

よし!!明日DDPに行って

ペンラを買おうグー!!!!!!

 

 

 

そう、強く意気込んでおりました。

 

 

しかし翌日・・

 

 

この日は9月28日!!

そう、ゆなさんの

もう一人の推しの生誕祭!!

 

 

DDPもセンイル仕様になっており・・

あ、ゆなさんの推しは陽キャでひょうきんで

面白くって・・名前は〇ンド〇と言います

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎←どっちだよ。。

 

 

それはさておき←

 

 

まだ最終参加者の結果は出ていないものの

万が一に備えてペンラを買おうと思って

EXOコーナーに行きましたが

 

 

ペンラが売っていない・・

 

 

それでお店の方に

 

 

『EXOのファンライトはありますか?』

 

と尋ねたところ

 

『SOLD OUT!!(ソールドアウト!!)』

 

 

と、はっきり言われましてね驚きガーン

 

みんな同じことを考えて

買いに来たのか???

 

え?なに?ソールドアウト???

 

 

って聞き返しても『ソールドアウト』としか

返事が来ず。再入荷もわからないという。

 

 

だめだ・・終わった・・ガーン

 

 

これで万が一最終選考者に

残っていても見れない無気力

 

 

やっぱりカムバのときは

何があってもいいように

ペンラ必須だわ・・ゲロー

 

※ホントそう思いました。みなさん!!

カムバが被ったときはペンラ必須ですよ!!

 

ん?でも待て真顔

明洞のロッテヤングプラザに

もしかしてペンラ売ってるんじゃないか??

 

いやいや、それは当選していたら

考えよう・・

 

そう思ってその日はひたすら

センイル狂いしておりました。。。

※詳しくはWayVブログ参照

 

 

それでセンイル狂いしてる間に

結果が出ておりましてね!!

 

 

え(^▽^;)???

 

 

つか、これ!!

日本人の名前一人もないよね???

 

 

 

※長くなるので続きます~パー(おい!!)

 

 

じゃ、晩安~☆

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆