ワクチン接種証明アプリ登録してみた!! | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好zzz

 

 
先ほどだらだらと
youtube見ていたらですね※基本自動再生
 

ワクチン接種証明アプリの

登録動画が流れて来ましてびっくり!?

 

※追記:動画削除されちゃったみたいなので

貼り付けた動画も削除します。。

代わりに接種証明アプリのリンク貼っておきます。

 

 

 

 

えっ!?なに!?

そんなに簡単なの滝汗ポーン!?!?

 

じゃ、早速やってみるかと←

 

アプリをダウンロードして

 

マイナンバーを用意して・・

 

そしたら『国内用』『海外用』って

出て来まして・・。

 

海外用はパスポートさえあれば

登録できるので

 

とりあえず両方登録することに。

 

久々にパスポートを手にしました。。

 

国内用は上の動画の通りすぐに終わり、

海外用はパスポートの写真の入ってる

ページを読み取った

瞬間発行されましたポーン驚き!!

 

ナニコレ!?魔法!?

 

ってくらい簡単だったよだれ飛び出すハートww

やるじゃん、デジタル庁←

 

【追記:2】

パスポートを読み取る際に、

名前を必ずチェックしてください。

稀に名前の横にKKとかSとか

アルファベットが一文字二文字誤って

読み取られることがあります。

(※両親のを試したらそうなりました。)

そのときは間違ったまま

先に進まずきちんと読み取りできるまで

何度か読み取り直ししてみてください。

 

 

 

ただね、これ

ゆなさんスマホを先月から

楽天モバイルに変えて

新しい機種に変更したから

(NFC対応だったから)

楽だったんだけどwww

 

以前使っていたスマホは

マイナンバーカードを読み取る機能?の

NFCが非対応の機種でして・・

↑これねw(雪のケースはもちろんしうちゃんの意味ですww←)
 
このスマホはLGのスマホでめちゃくちゃ電池長持ちするし
アプリたくさん入れても持ちが良くて
ホントにだいすきだったのですが・・
 
唯一の欠点がNFC非対応。。
なのでマイナンバーカードの
読み取りができず。
 
マイナポイントの時はコンビ二(セブン)の
プリンターから
登録させられました。(ちょっとめんどかった)
 
そしてあっという間に
ワクチン接種証明書を発行できたので。
 
このままどこか
行けたらいいのにね・・・。なんて。。。
来年こそは飛行機乗れますように!!
 
ちなみに、
パスポートの入っていた
旅行カバンの中身はそのままでして。。
そういえばKAMONGは
移転したんでしたっけ(;^ω^)??
 
 
ググったらこちらのブログが出てきたので
ちょいと貼らせていただきますw

 

お隣の駅に引っ越したんですね( ^ω^ )

 

 

 

あと余談ですけれども

コロナ前はLCCを使いまくって

渡韓していましたが。

 

 

LCCってコスパいいのか悪いのか

ゆなさん、正直微妙なとこでして(;^ω^)

 

 

たぶん、福岡とか関西の人は

韓国近いからLCCのコスパ

最強だと思うんですけど。

 

 

関東はLCCの羽田発だと

Peachの深夜便のみですし。

それこそ成田はいろんな

LCCが飛んでいましたが。

成田-仁川は3時間かかるんですよね。。

しかも遠いところに着陸する。。

 

 

さらに家から成田まで、

仁川からホテルまでを入れると

わたくし合計10時間くらいかけて

ソウルに行ってましたゲロー

 

 

時間と労力かけても

安い方がいい!!という場合には

いうことなしなんですけどね(^-^;

  

 

でもやはり

まずはコロナ落ち着いて

欲しいですね笑い泣き

 
 

じゃ、晩安~☆

 

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆