auスマートパスプレミアム無料じゃないじゃん(怒)っていう話← | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

※この話は元auユーザーが

auスマートパスプレミアムの30日間無料を

利用したけど無料じゃなかった話です。

 

 

(現auユーザーやauユーザーじゃない人は

あんまり関係のない話かも・・。

でもこういうことがあるので

気を付けてくださいという内容です。)

 

 

※ひたすら文字が続きます。。

 

 

**********************************

 

 

先月のことですが

 

MAMA2020がauスマートパスプレミアムだと

見られるというのがありまして。

 

 

わたくし、去年auから格安スマホに

切り替えたので

とりあえず元auユーザーでして。

 

au時代auスマートパスには

加入していたものの

 

auスマートパスプレミアムには

一度も加入しておらず。

 

おっびっくり!?

それなら条件に合うというか

加入して30日以内に解約すれば

タダで見られるね♪

 

ってことで、一時的に加入して

すぐに解約しました。

 

 

ところがですね。

今日になり・・

 

 

クレカの引き落とし明細を

確認していたところ

 

『auスマートパスプレミアム 459円』

 

の記載が。

 

 

 

え????????????

 

 

なんで???

ちゃんと退会できてなかったのかなえー???

 

 

一応auのマイページで確認しましたが

スマートパスプレミアムの

会員には現状なっておらず。

 

 

気になって直接auのお客様センターに

電話で確認しました。

 

  

すると、お客様センター側の話によると

 

 

『auユーザーは機種変更のときに(故障対応などで)必ずスマートパスに入るのでお客様は一度入ってますね。だから今回2回目なので無料じゃないです。』

 

 

でもわたしはスマートパスには入っていたけど

スマートパスプレミアムには入っていませんでしたよ????

 

 

『スマートパスかスマートパスプレミアムのどちらか1回でも

入っていると対象外です』

 

 

はあ・・????

 

 

『ちなみにauユーザーの方の場合は2回目でも

auショップか電話で加入していただければ

30日間無料になります。でもネット申し込みの場合は対象外です』

 

 

は????

何それ???

 

 

いやいや、

それどこに書いてありますの???

今ホームページ見ていますけど

細かい文字のところを見ても

記載がないですけど・・・。

 

すると担当者は

 

『いや、ちょっと書かれている場所がわからなくて、探すのにお時間かかってしまうので・・』

 

 

いやいや。

顧客に分かりづらく書くのは不親切というか

わざと分かりづらくして詐欺まがいのことをやってませんか??

 

それ以前にau側の人間すらわからない場所に

書かれているって

どういうことですか(怒)!?

 

と、消費者側の立場で

思ったことをあれこれ言いました。

 

 

すると電話口の人は『ちょと今回の件は

ポイントで還元できないかとか

上司に確認してきます』

 

 

と言って電話を一度離れましてね。

そしたら上司になにか言われたんですかね。

急に口調が畳みかけるような

威圧的な態度に変わりまして

 

そのまま

一緒にホームページの内容を

確認することになったんですけど。

 

 

↓このページです

 

 

 

30日間、無料でおためし!!

まではいいのだが・・

 

そこからだいぶスクロールしまして・・

かなり下のほうに行くとあるのですけど。

正直わかりづらい。

 

 

※あとスマホだとこのメッセージで質問

の吹き出しがかなり邪魔・・。

これはご利用料金について。

 

 

 

続いて肝心の初回30日間無料については

 

 

一番上に書かれている

※auスマートパス/auスマートパスプレミアム合わせて1回限りの特典です。

 

これがそういう意味に当たるそうな。

 

そして現au利用者で1回退会していても

店頭で再加入すると

30日間無料なるとここに

記載がありますけど。

 

正直auスマートパスプレミアムの

ネットコンテンツを利用したい人は

ネットから申し込む人がほとんどでしょうに。

敢えて店頭で再加入した場合は30日間無料

とかってやるのホント意味わかんないメラメラ

(つか、悪徳商法。ネットのこの時代にアナログでやったほうが得する仕組みをつくるあたりが官僚的炎

 

そして電話口の担当者は

さらに威圧的な態度になり

悪びれもせず。

 

あまりにひどいので

 

au長年使ってきましたけど

本当に信用がた落ちです。

こんなに分かりづらい

半ば顧客を騙すような手口で

やるなんてひどい!!と

 

今契約しているauひかりも

見直そうか考えますと伝えたところ

 

さらに開き直った態度で

 

『まあでもお客様はもうauスマホ使ってませんし。お客様に合ったところで契約すればいいんじゃないですかあ??』

 

 

ふざけんな(怒)!!!

 

 

 

※と、心の中で叫びました。

 

 

 

もう、auは体質というか

組織自体が腐ってる気がしました( ˘ω˘ )

 

 

au内でまともに真面目に

働いている多くの

人には申し訳ないけど

 

 

いろいろ思い出せば詐欺まがいの

プランを散々組まされてきたし←

 

 

こちらが気づかなければしれっと

取られなくていい料金を

長年にわたって

取られてたこともありました。←

 

 

情報弱者から金をぼったくるこの

大手キャリアのやり方、ホント腹立つドンッ

もっと早く格安スマホにすればよかったって

つくづく思いますよ爆弾爆弾爆弾

 

 

それで今契約している

auひかりをやめようと

あれこれ別の会社のプランなどを

見ていたんですけど。

 

 

これもまたややこしくて・・・。

ホント通信関係の会社の

すべてが詐欺に思えてくる・・ショック

 

 

わざと分かりづらくして

お得なように見せかけて

実はぼったくりでした♪てへぺろ♪

 

 

みたいのホント腹立ちますメラメラ

 

 

国も結構そういうのやりがちだよね。

わざと分かりづらくして複雑な手続きを組ませて書類をたくさん作らせて、不備があるとダメとか。難読症の人のこととか全く考えてないし。

 

おっとまた話が逸れてしまった・・・。

 

 

とにかくauのこと心底嫌いになりました。

あんなに長年使ってたのに。

 

今となっては長年

ただのいいカモにされてた

だけだったという感想。

 

まあ、でも遅かれ早かれ

気づいてよかった(笑)←

 

なんか愚痴になっちゃってすんません(;^ω^)

 

あまりに腹が立ったのと

そういうのがあるよっていうのを

ちょっとお伝えしたかったもので・・

 

 

じゃ、晩安~zzz