センイル旅行とキャンセルと | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

你好にやり

 

今年の初めにしうちゃんセンイルをどうしようえー?

と考えておりまして。

 

去年、散々巡ったから今年はいいかな・・なんて最初は思っていたのですが

 

やはりだんだん行きたい欲が出てきて

 

行きたい(^o^)!!

 

となりまして、

 

行くことを決意しました。

 

ですが、帰還の高陽、安山公演が中止になったあたりで

 

ちょっと、今年は厳しいかな・・アセアセ

という考えがよぎるも

 

その2週間後くらいに

帰還、金海公演の最終日のチケッティングのアナウンスが出て。

 

あれ滝汗!?

思ったよりもコロナは早く収束するのかな?

 

だったら、3月の航空券を早く取らないと

春休みで値上がりしてしまうアセアセ

 

そう思って、2月の半ばに予約しました。

諸々込で往復18000円くらいでした。

t-wayの成田⇔仁川コースです。

 

今年のt-wayはトワイスのミナちゃん航空券らしく

こういうのだったそうな・・・。

 

まあ・・ねー

今年はしうちゃん兵役中ですし・・

3月のお誕生日のアイドルはほかにもいるもんねキラキラ

 

でも、ちょっと内心今年もしうちゃんチケットじゃないかな(;^ω^)

なんて期待していましたが。さすがに2年連続はなかったか(;^ω^)

 

まあ、チケットはこんな感じで搭乗のときに

跡形もなくちぎられてしまうんですけど・・・

雪のようにはかなく消えるしうちゃんチケット・・・

 

でも、去年の年末あたりでもこのしうちゃんチケット(航空券)を持っている人を見かけた記憶があります(;^ω^)

※相当な枚数残っていたと思われる。

 

なので、トワイスミナちゃん航空券も今は運休だけど

また運行再開したらしばらくの間みられるんじゃないかと飛行機

センイル期間に見れないのは残念だけど、

でもいつまででも見られるのはいいよねキラキラ

 

そして、しうちゃんセンイルは

ご存知の通り渡韓自体がムリなものですから(;^ω^)

※t-wayも運休になりまして。。

 

今年は国内でお祝いすることにしまして。

 

それで運休になった分の航空券をキャンセルしたものの

キャンセル通知も返金通知もしばらく来なくてですね。

 

まあ、t-wayさんも今バタバタで大変なのだろうと。

(※実際ホームページにも返金が遅れていることの記載アリ)

 

2週間ほど様子をみたのですが。

やはり、来ないので念のため問い合わせをしてみました。

 

そしたら次の日に回答が来まして(思ったより早かった!!)

合わせてキャンセル確認証も送ってくれまして。

(再度って・・一度も送られて来ていないけど、まあ、いいとしてw←)

 

返金案内のメールも5日後に届きました。思ったより早く完了してよかった(^o^)丿

 

そして、今回は銀行振り込みのみの返金でしたが。

ANAだと、振込手数料を何百円か引かれて戻ってくるのにt-wayさんは振込手数料ゼロでした\(◎o◎)/!

 

なんか、それにびっくりというか!!

いや、ANAがセコいのか!?

手数料を当たり前のように取られすぎてるせいか

なんか得したというか・・

ちょっとうれしくなっちゃいましたwww←いいんだか、悪いんだか。。

 

ホント、コロナが治まったらガンガンt-way使うからね笑い泣き

っていう気持ちになりました。

 

それにしても

早くコロナ収束してほしいですねえ。。。

 

 

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。