Mカの観覧レポ 2018 | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

さてさてw

Мカ観覧について書きますw

 

わたくしがМカ観覧に参加するのは

これで2回目。

 

前回は2017年1月26日に参加←旧正月だったのでよく覚えている。。。

いろいろ疲れ切っていたときでした。

ソヒョンやNCT127、AOA、VIXXのラビさんなど

いろいろ見られて満足したのを

覚えていますニコニコ

 

テレビ観覧の申し込みやツアー、並び方などは

前回書いたのでそちらを参考にどうぞ→

 

すっかり新緑の季節ですねニコニコ

 

前回↓

IMG_20170129_221309366.jpg

 

そう、旧正月でした。。

IMG_20170129_221310036.jpg

 

今回は初夏の風景ww

 

今回はコネストの観覧ツアーを使用。

集合時間15時でしたが並んだ順に入るため

早めに行ったところ(30分早めに行った)

30分早めに行ってこの番号。

みなさん1時間くらい前から来ているのかなびっくり??

 

でも、これでも早いほうの番号でしたw

今回コネストツアーの方は70~80人くらいいました。

 

コネストツアー 約80人

SMグローバル 約20人

中国のツアー 5~6人

 

先頭の方がじゃんけんして

入る順番を決めます。

 

結果

 

①SMグローバル

②コネストツアー

③中国のツアー

 

となりましたw

 

コネストツアーは日本人ツアーなので

並んでいるときにひとりで来ている方々と

おしゃべりして待つことができました^^

 

最初に受付して、それからまた

集合するまでの間、みんなでお茶して

おしゃべりしました。

VIXX目的で来たびょるびの方が約2名。

あとK-POPなんでも大好きな方が1名。

4人でとりあえず行動していましたww

 

VIXXに1位を取らせたい(´□`。)

という彼女たちを応援したいと思い

わたくしもこの日はVIXXを応援ww

 

掛け声も教えてもらいました(笑)

サビの部分で

シウォ!!シウォ!!って叫ぶのww

 

そしてVIXXはしうちゃんの

お友達だからデレデレラブラブ

エンさん(左)とラビさん(右)を

『僕のともだち』って過去に

インスタにアップしてたしうちゃんちゅーラブラブ

かわいいなあ~デレデレラブラブ

 

あとNCT2018が出るから

美形ぞろいだから大変だよ!!っていう

情報も教えてもらい

こちらも楽しみにしました^^

 

でも実際NCTはパフォーマンスしませんでした^^;

(事前収録を放送。8人くらいメンバーが出てきて挨拶して終わり。)

※Mカって生放送ですが、放送中に事前収録の方の映像に

切り替えたり、出演者によっては

初めから事前収録を使用したりするので

実際に生パフォーマンスを見られるとは限らない。。。

 

 

ちょっと話が前後しちゃってますが^^;

お茶も終わって集合し、

じゃんけんも終わって

始まるまでしばらく待機。

 

1時間くらい待たされてスタジオに入りました。

今回はステージ向かって

左側狙いでみんなで場所をゲットですw

※ステージ左で出演者が待機しているとか。

 

わたしは前から2列目のほぼど真ん中より

ちょい左の場所を確保できました(^◇^)

ですが、左側の待機場所とやらは

全く見えない位置w

でもステージがホント近くて

びっくりですヽ(゜▽、゜)ノ

 

ちなみにこの日の出演者

ボーイズグループがたくさんでました☆

 

ではわたくし目線のざっくりレポ行きますねw

 

はじめにSTRAY KIDSさんたちが登場

みなさん、ダンスもキレッキレw

この方々、TWICEの弟分だとかww

イケメンくんも何人かいましたyo~w

 

 

続いて、青のユニフォームを着た集団が登場!!

ちょ・・・!!EXOたんっ!?!?

 

と、EXOたんのユニフォームを彷彿とさせるような

彼らはドボイズ(THE BOYS)さんたちw

みんなお顔が可愛くて、ダンスも上手ですよ~!!

なんかキラキラまぶしかったです笑い泣き

でも背番号とかユニフォームとか

EXOっぽい!!って思っちゃいましたwww

 

続いてUNBさん。

この方々が出てきたとき、急に後ろから

グイグイ押されてギュウギュウな

すし詰め状態に滝汗アセアセ

すごい人気のある方たちなんだなあ~って

思って後で調べたら

 

何やらいろんなグループに所属していた人たちが

集まって作られたグループとか滝汗←いろいろ知らな過ぎてごめんなさい。。

 

メンバーにはSMルーキーズにいた

ハンソル氏もいるとかでw

ハンソルってこの方よねww

そしてレイさん素敵デレデレ←どさくさ

 

NCTに入るとか言われながら

いつの間にかSMを辞めていたという。。

ぶれちゃったけど、確かにこの方!!

目がキョロっとしてるからすぐにわかるww

 

SMからデビューせずに辞めるなんて。

よっぽど何か条件が合わなかったのか??理由は

わからないけど・・・

UNBもすごい人気でしたw

 

つづいてペンタゴンさん。

彼らも人気がすごい!!!

さらにギュウギュウに!!

 

そしてゆなさん気になっちゃったのが・・・

このランドセル?リュック?しょってる彼ww

 

顔は全然ちがうんだけど

シルエットがしうちゃんっぽくて(笑)

※双方のファンから怒られそうだけど(^▽^;)

しかもダンスがKA-CHINGのダンスに

ちょっと似てる(笑)2:15~あたりからのやつw

ちょいとシルエットしうちゃんを見ながら

しうちゃんのことを気になりつつも←集中して!!

ペンタゴンさんを観覧。それにしても彼らダンスがすごい!!

 

さてさてw

終盤に差し掛かってきたところで

NCT2018のVTRが流れ

いよいよ登場かヽ(゜▽、゜)ノ!?

 

と思ったらw

人数が少ない(笑)

8人くらいで登場。NCT127が全員いなかったっぽいw

何かお仕事だったんでしょうね(^▽^;)

結局放送は事前収録の方を流したので

彼らは出てきてちょっと挨拶的ににこにこして

また去るという。。

 

登場してきたメンバーも正直

よくわからなくて。。背の高い丸眼鏡かけた

明るい髪色の子が

二人いて気になったけど

放送されたのを見るとそんな子たちいないのよね。。

 


ざんねん~ww

パフォーマンスみたかったwww

 

さて、ついにVIXXが登場!!

最初に思ったのが

みなさん足が長いっ!!背が高いっ!!!

ですが、こちらも事前収録の映像を使ったようでして。

パフォーマンスはしてくれましたが

すっごくゆるゆるのダンスでした^^;

 

でもエンくんがとっても顔がちっちゃくて

かわいくて照れ女の子みたいにかわいくてww

すっごくスタイルが良くて、なんだろう??

モデルさんみたいでした。

教えてもらった

掛け声もばっちりやりましたよwww

 

そして

最後はTWICEちゃん。

サナちゃんが本当に顔がちっさくて

びっくりするくらい小さくてスタイル良くて

かわいくてお人形さんみたいでした笑い泣き

 

あと、本番中メンバーの陰にかくれて

でっかいあくびをしてた子が

いて、気になったんだけどあせる

やっぱり睡眠時間もロクに取れずに

忙しく働いてるのかな・・・倒れないといいな。。と

思って見てました。

 

結局この日はTWICEが1位。

近くで見えるため

VIXXのメンバーの表情が暗く残念に思っているのが

わかってしまい、ちょっと見ているのがつらかったですアセアセ

 

1位を取るって大変なことですね。

びょるびのみなさんも残念がってました。

もしかしたらもうカムバが最後かもしれないんですってえーん

※メンバー兵役のため。

 

それでびょるびのみなさん

けっこう見に来ていたようです。

 

そういえばゆなさんは誰目当てできたの?と

言われそうですが。

 

正直なところ

 

誰目当てとかなかった笑い泣き

 

 

CBXはカムバ終わっているし。

でも音楽番組の観覧は楽しいので

何でもいいから見に行っていろんなアーティストを知って

っていうのをやりたかったw←

 

申し込みの時点では誰が出るとか

わからないし(;^_^A

見に行く日にNCTとトワイスが出ると

わかったのでとりあえずそれ目的で

行きましたが。

 

思いのほか他のボーイズグループも

キラキラかわいくてまぶしくて

なんか得した気分でしたwww

 

でも事務所の力関係みたいのが

見え隠れしていて。やっぱり大手事務所って

すごいな。。。って思いました。

 

それだけになんでハンソル氏は

辞めたんだろう??って

気になっちゃいましたww

 

ホントはここにいたかもしれないのにw

 

本人のみぞ知るってところですかね^^;

 

 

では晩安~☆