Mカの観覧レポ① | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなです。

どんどん行きますねてへぺろうさぎ


さて、今回の旅行を決めたきっかけが


Mカウントダウンの観覧!!


でしたカナヘイうさぎ


年明け、仕事始めの2日目。

すでに心が
疲れきっていたときにゲロー



SMグローバルのDMにて
Mカウントダウンの観覧ツアーの
案内が来ましてつながるピスケ



もう、これに行こう。。


とにかく何でもいいからアイドル見たい!!
テレビ観覧したい!!
現実をわすれたい!!!!←



即、申込しましたw←


1月19日(木)、26日(木)の募集が
ありましたが。


仕事の都合で26日に決めましてw


まさかそのときは旧正月と
被るだなんて微塵も
思ってもいなかったので…ショックなうさぎ


それはさておきw



Mカの観覧に行くには
方法がいくつかあるようで?


①SMグローバルツアーに申込む
②コネストのツアーに申込む
③自力で並ぶ


この3つ?ですかね滝汗

他にもあるかもしれませんがアセアセ



でも、一番人気は
コネストのツアーのようで(?)


SMはPayPal支払のため

(私はよくわからず
カード支払にしたら
手数料云々もあり

もともと8000円くらいのツアーが
10000円くらいになってしまいましたゲロー )


ちなみに
日本人でSMグローバルで来た人は
わたし一人のみ。


あとの日本人50人くらいは
みんなコネストの
ツアーで来ていました。


内容が全く変わらず
値段が安いならそりゃ


コネストのツアーで
来るよねゲロー


そして
ツアーと言っても現地集合
現地解散でしてw


ちょこっとテレビ局のまわりを
歩いて説明を受けるツアーは
ありましたが(笑)
※10分くらいで終わってしまう。


ちなみに

SMグローバルは→ こちら

コネストツアーは→こちら

から申込できますてへぺろうさぎ



さて、前記事にも書いた通り
誰が出るのか予習しないまま
今回、参加しまして。



まずは
デジタルメディアシティ駅に到着!!!



地図を頼りに進みましてつながるうさぎ



とにかく寒かったです(笑)



旧正月も近く、謹賀新年の文字が(笑)



ここはあらゆるテレビ局が集まって
いるようです。


巨大モニュメント





そしてここが
Mカウントダウンの放送される場所


CJ E&Mセンター




受付時間までカフェでひといき


カフェは貸しきり状態滝汗

さすが旧正月!?


さて、さきほどの巨大モニュメント近くの広場には有名人の手形もありまして☆

ユノ☆


チャンミン☆





あとは俳優さんとかだったかなてへぺろうさぎ?← 



さて、受付ですが。
これ、来た人順に番号振られるので
集合時間より
早めに行くことをおすすめします!


周辺ツアーをすませ
(一度解散w)

その後
集合時間に集まると
ツアーごとに分けて並ばされまして。


今回は
①中国のツアー?(5名くらい)
②SMグローバル(8名くらい)
③コネストツアー (約50名)


このなかの代表者が
じゃんけんをしてスタジオに入る順番を
決めました。



結果…



中国→コネスト→SMグローバル



ゆなさんたち最後~笑い泣き




そして、一度スタジオ前の廊下?スペース?に待機させられました。


このとき
地べたに座らさせられるので
お洋服汚れるのが嫌な方は注意です(笑)


待機しているあいだ
わたしたちの列のうしろに
どんどん一般の
観覧の人たちが入ってきまして…

400人くらいいたのかなあ滝汗


結構待たされましてw


待っている間、近くにいた
コネストツアーの
日本人女子のかわいこちゃんに
話しかけましてつながるうさぎ

彼女、
もともとEXOだったのが
いまやNCTにはまっているそうで


ゆなさんも見たらハマりますよ(笑)と
言われてしまいましたてへぺろうさぎ


ちなみに彼女EXOはフンハンが
好きだったようで

理由が


るぅみんはるぅの想いがガチ過ぎて
胸焼けするから(笑)

って爆笑(笑)!!!!!


この胸焼けカナヘイハート』ってすごく
いい表現笑い泣き!!!
ゆなさん、気に入った!!いただきました!!←


それで胸焼けせずに見られる
フンハンがよかったんですけど…
クリスがやめた辺りで
もういいや…ってなっちゃったとかてへぺろうさぎ


そのほか
いろいろNCTのことも教えてもらったけど
ユータくんはとにかくいい人カナヘイハートってことしか覚えてない(笑)←学習能力なし。。




ちょっと長くなったので
②に続きます~←