京セラ参戦記~その①移動関連~ | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなです笑い泣き
無事京セラ行ってきました!!
 
負傷して参戦するなんて
初めて^^;←しかも遠征。。。
 
身体の自由が効かないと
目的は明確になります。
 
無事にたどり着くこと
無事に帰ってくること
 
この二つ滝汗
 
コンサートはホント見れたらラッキーラブラブ
くらいのレベルにまで
下がりました。
怪我したことにより
本来の目的が変わってくるこの感覚笑い泣き。。
 
とりあえず
(誰も興味ないとは思いますがアセアセ)
今回の移動のまとめ。
 
あまり使う場面はないと思いますが^^;
万が一
お怪我されたときの
参考になれば(?)と思いますw
 
今回、怪我する前に計画していた
スケジュールそのままで行きまして。
 
行き→新幹線(東京-新大阪)
帰り→夜行バス(梅田モータープール22:30発)
 
です。
 
ではまず行きから。
 
徒歩5分の最寄駅まで歩けない状況ですので
 
家から徒歩5分の駅まで→バス
駅から東京駅→優先席
 
駅構内はひたすら
エレベーターを駆使。
 
新幹線はのぞみ。
自由席でしたが運良く始発が
すぐに来て、人も3~4人しか並んでおらず
入り口近くの座席をゲットするという
ラッキーな展開に!!
 
松葉杖片手に向かいます

荷物になるのでミングリちゃんは
今回お留守番です。
 
慣れない松葉杖で手を痛め
手袋←
これ、一応サニーちゃんの
コスプレの手袋(笑)。。←
 
無駄にテンション上げようと
手袋だけ持っていきました笑い泣き
 
そして
とにかく痛めた右足を他のからだの
部分でかばうように支えなければならないため
 
普段使わない
腕だの肩だの全身筋肉痛ですゲロー。。
 
何メートルか歩いては壁に寄りかかって休んだり亀のような歩みで新大阪までつきまして。
 
そこから大正駅に向かうのですが
 
その前に
 
とりあえず駅ナカで休憩。。
ちょうどお昼だったので
ローストビーフ丼とレモネードという
女子っぽいこじゃれたランチをニコニコw
 
 
レモネードのレモンを食べて
ビタミン摂取←
とにかく休憩しながら
向かいます!!
 
その後まずは大阪駅まで。
 
終日女性専用車があったので(すばらしいですね!)
乗り込みましたが、席があいていないうえ
捕まるところも少なく(一駅でしたが)
無駄にエネルギー消耗チーン。。なんてこった。。。
 
大阪駅で環状線に乗り換え、
優先席で大正駅まで(^^)ここまでは快適でした!
 
大正駅からはタクシーで京セラドームへ。
普段なら全然歩いていける距離なのに笑い泣き
 
そして京セラドームの
エレベーターのあるところの近くに
下ろしてもらい
今度は自力でインフォメーションセンターへ。
 
そこで車イスを借りました。
ただ、車イスは京セラドームが管理していて
中のことはSM?チケボ?主催者のスタッフが管理。
 
これ、事前に主催者のスタッフに連絡しておくとスムーズのようです。もしかしたら主催者側で準備した車イスとかも貸してくれるのかもしれない。(あくまで予想です)
 
京セラドームの北口にある
車イスを借りると、帰りに自分で返しにいかないといけないんです滝汗
でもどちらがいいのかは正直不明。
 
とりあえず京セラドームの車イスを借りて外のスタッフさんに車イス押してもらいゲートまで行き
 
その後は中のスタッフさんに
いろいろ相談。
 
まず自分のチケットの座席を聞かれ
名前や年齢、連絡先などあれこれ聞かれ
その後は車イス席か自分の座席で見るかを
選択。
 
今回のチケットは上段の三塁側でしたが
車イス席は下段の一番うしろのさらに
うしろという。
 
ん?下段キョロキョロ?????
 
一番うしろのうしろとはいえ
 
下段で見られるのびっくり!?
 
いつもSMTは2階が常連のゆなさん!!
こんなチャンス到来に(もしかして上段の聞き間違いじゃないかな!?) などと
ドキドキラブラブしながらも
 
下段の車イス席をお願いしました爆笑
 
こんな感じ(笑)
車イス席はここと、正面エリアとあとひとつあるようでした。ステージに一番近いのはここのエリアとのことでこちらで観覧することにウインク
 
車イスエリアは少し高めの台に乗ります。
が、前列の席の人が立つと何も見えない高さ。
 
それもあってなのか、わたしの前の席
一列すべて席になっていませんでした。
車イスの方に対する配慮ばっちりですニコニコ!!
 
そして
スタッフの方に何時に迎えに来たらいいか
聞かれまして。
 
一応公演は9時終演予定。
 
ただ混み合う時間を避けて退場しないと
出られないため
終演前か終演後皆が退場し終えたあとの
どちらかになります。
 
バスの時間もあったので
終演前、とりあえず終わっていてもいなくても
一度9時に迎えに来てもらうようにしました。
 
※結局昨日は30分近く延長したようで・・・
わたくし泣く泣く9時15分には会場を出ました。
BoAちゃんのセフンの部分だけ
見届けて帰りました。。
 
ドームを出るときにシャイニのオニュの
『ターゲットはオンリーユー』って声が激しく聞こえてw
さらにドームの出口付近でもまだ
腕につけたペンラが曲に合わせて
いろんな色に点滅していたのが
ちょっと切なかったですあせる
 
続きは東京ドームでリベンジだ笑い泣き!!
 
なので、わたくしEXOたんのモンスターを見れずに
帰りましたゲロー
(弟たちにぐるぐる回されながらもうっとりした表情をする)
恍惚のジュンミョンさん見たかったーえーん←そこ!?
 
 
まあまあw
そんなこんなで
いろんなスタッフの方のご協力も経て
 
帰りはタクシーで梅田モータープールという
高速バスの乗り場へ行きました。
 
ホントに会場スタッフの障害者対応
しっかりされてました。ありがたかったです。
 
タクシーも(何台か無視されましたがw)
スタッフの協力で拾ってもらいましたし。
 
拾ってくれたタクシーのお兄さんは面白い人で
『大阪のタクシー運転手は
高齢者のおっちゃんが多いから
お客を見て”これはできへん・・・”
って思ったら無視するんですわ』
 
って説明されました(笑)
松葉杖抱えた女は
高齢者のおっちゃんにとっては
面倒だったようです笑い泣き。。
 
あとなんで高齢者の
ドライバーが多いかというと
大阪のタクシーは
仕事・お金持ち・高齢者しか乗らず
儲からないから年金暮らしの高齢者が
お小遣い稼ぎにやってるんだとか。
 
コンサートがあると
かなり稼げるようです。
 
こうして京セラドームから
無事に高速バス乗り場に
戻ってきまして。
 
無事に家に戻ってきました笑い泣き
なんとも言えない達成感と
充実感でいっぱいです笑い泣き(笑)
 
怪我したからこそ味わえたこの
コンサートは普段とは全く違う感覚で
見られました!!!
 
とりあえずレポはこのあと書きます。
いつも通りわたくし目線の偏ったレポですが^^;
ネタバレOKな方はよかったらお付き合いくだシャイニ☆←
 
IMG_20170716_084039259.jpg
しうちゃん、ばっちり応援してきましたyo~!!!