海×小田急 / 小手指車両基地入りした8000形を撮影する | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。


小田急8000形 8261×6
5/19,26撮影。サステナ車両として西武鉄道に譲渡される小田急8000形。先週末、甲種車両輸送にて秋津まで輸送されました。ここまで海を大きく入れた構図での小田急撮影は今回が初めてでした。

○関連記事


EF65 2074号機 9860列車 沼津発 川崎貨物行き
PFと小田急アイボリー塗装の組み合わせも、なかなか似合っていますね。

編成はこんな感じでした。

5/26撮影。小手指車両基地に留置される8000形。
西武線内でのデザインは未発表ですが、西武にも青帯の車両が活躍していることもあって予想以上に馴染んでいる感じでした。

・・・とは言え西武 東急 メトロの並びは圧巻ですね。


6017編成 臨時急行 西武球場前発 池袋行き
西武有楽町線40周年記念列車使用の臨時急行。
 
2071編成 2色塗り(黄色と茶色) 復刻ラッピング編成 各駅停車 西武球場前行き

北府中駅のEF65 535号機
東芝にて静態保存されている535号機、再塗装が行われたようでした。 ※敷地外、公道より撮影

○リンク
よろしければクリックをお願いいたします。