こんにちは、なおすけです!
前回のブログ記事で、
そんなこんなで本日新たに見つけた(同じ会社の別の)フリーダイヤルに問い合わせをしまして、転居日を伝え、その日に間に合うよう撤去工事がされそうな運びとなりました
やっっっっっとホッとできる一歩手前まで来たわ…
この光回線撤去工事がトンデモ状態に突入しまs─ゲーッ!
ご来訪ありがとうございます
40代夫婦が
住友林業で約32坪の平屋
住友緑化で外構工事を計画中🌳
令和5年(2023年)
8月上旬
・住友林業と契約
12月上旬
・着工合意書にサイン
・地鎮祭
12月下旬
・本体工事着工
令和6年(2024年)
2月中旬
・上棟
3月上旬
・構造立会い
4月中旬
・木完立会い
5月中旬
・竣工立会い
・外構二次工事 開始
5月中旬
・引き渡し 予定今ココ
5月下旬
・引っ越し(日時決定)
7月中旬
・外構二次工事 完了 予定
<ただ今引っ越し準備中…
我が家の担当!
住友林業の営業さんを紹介しています
予定していたよりも早く工事日打診の電話が入り、電話に出た夫の横で「やるやないかい」と清々しい気分でいたのも束の間。
退去日は5月下旬と伝えてあるにも関わらず、手元のメモ用紙に書かれる6/◯という日付
え?
それって6月◯日に工事って意味よな?
6月某日までの家賃と違約金発生するかもしれんくない?
この時点でだいぶ頭にキてるなおすけ
すぐさま消費者センターの電話番号控えて待機する
どういうこっちゃと訊いたところ、
プロバイダは5月退去を知っている→でも回線業者の工事が混んでいて…
混んでいて、何?
だから?
だから何??
解約フォームの解約日も「◯月末」しか選べず、月末には退去済なんだけど?と不安しかなく、
前ブログ記事で書いたとおりチャットでも「工事の必要があると判断したら電話するわw(意訳」しか言わんしで、
ようやく見つけたフリーダイヤルで光を見出したもののこの有り様…
おい、
うちがマンションタイプの契約と知っていての狼藉か
いや、知ってるやろ、顧客情報持ってるやろ…
うちはアンタはんと契約したんやで、マンションタイプ、知ってるやろ…
しかもこのプロバイダ、一番初めに見た解約フォームでは「解約日」か「撤去工事日」が入力できたはず(幻か?)だったのに、管理会社に撤去工事について問い合わせをするために一旦ページを閉じたら、もう二度と同じ解約フォームには繋がらなかったんですよね
そのページに進むと「電話して」からの「チャットして」コースに行くしかなくなって…
ああそうですか、
一度解約フォームを開くと”閉じる”カラクリなんですね
↑疑う心しか残ってない
すぐさま消費者センターに電話しようとするなおすけに「本当に電話する気?」とのたまった夫は、(私が夫を責め立てたのもあって)「僕が解約申請遅かったから仕方ないねん、勉強になったと思っておくわそれよりも新しいお家の引き渡し楽しみにしよ」とか言い出す始末<おい、俺はヤル気やぞナメんなよ
まぁ、管理会社も頑なに原状回復を言ってきてたけど、あまりのお粗末さに情け心を出してくれたのか、退去日の立会いでコンセント見て判断します(?)とか言ってくれたのでそれに賭けます
撤去工事の必要不要を選べない解約フォーム
撤去工事の希望日を選べない解約フォーム
こんなものを解約フォームと謳っているプロバイダ
も〜〜〜二度と!絶対!契約しません!!!!!
それでは今日はこの辺で!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました