ポケモンgoが、束草でできます。 | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

go先月、まず、アメリカで配信スタートした


任天堂の「ポケモン・ゴー」ですが、


アメリカでは、大人気となっているらしいですね。





日本でも、まだ配信されていませんが、


韓国でも、もちろん、まだです。


韓国では、配信予定さえありません。



しかし、韓国の東海岸、속초(束草)では、


できないはずの포켓몬 고(ポケモンゴー)ができます。


なぜかは、よくわかりませんが、


속초(束草)がグーグルマップ上、


北朝鮮エリアに入るからではないか言われています。




このことに関しては、


日本のテレビでも放送されたことがあるので、


ご存知の方も多いと思います。



ですので、今、韓国では、


포켓몬 고(ポケモンゴー)をやりたい人たちが、


み~んな속초(束草)に行きます。



タレントたちも、み~んな一度は、속초(束草)に行って、


포켓몬 고(ポケモンゴー)を楽しんでいます。



속초(束草)市長も、積極的に


포켓몬 고(ポケモンゴー)客を、誘致しています。



しかし、近々、日本で포켓몬 고(ポケモンゴー)がスタートしたら、


おそらく、対馬までは可能なはずだから、


対馬に近い釜山も可能になるのではないか、



そうなると、いずれ釜山が、韓国での


포켓몬 고(ポケモンゴー)の聖地になるのではないか、


そんな期待が釜山市民にあります。



また、포켓몬 고(ポケモンゴー)の大人気を見て、


韓国の会社が、뽀로로 고(ポロロ・ゴー)を開発し、


来月半ばごろから配信すると発表がありました。


韓国では、アニメキャラクターは、


뽀로로(ポロロ)が一番人気です。


http://ameblo.jp/hanguruchan/entry-11242770065.html



뽀로로 고(ポロロ・ゴー)は、


大人だけでなく、子供たちも楽しめて、


なおかつ、子供たちへの教育的要素も入れることで、


포켓몬 고(ポケモンゴー)と差別化を図るそうです。



とにかく、


포켓몬 고(ポケモンゴー)を今すぐやってみたい人、


日本での配信が待ちきれない人は、


ぜひ、今すぐ、韓国に来てください。






ハングルちゃんのブログ



新宿 新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/















































以下余白