韓国にもハッピーマンデーが導入される見込みです | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

日本では、


『子供の日』のように、


毎年、同じ日が休みになる祝日と、


『海の日』のように、


毎年、必ず、月曜日が休みになる祝日がありますよね。



以前は、海の日は、7月20日でしたが、


2000年に、ハッピーマンデー制度が施行され、


必ず、月曜日が休みになりましたね。

날짜제(日にち制) 요일제(曜日制)



ハッピーマンデーというのは、


アメリカの制度を真似したわけですが、


今、韓国でも、アメリカや日本のように、


一部の祝日を、毎年必ず月曜日にして連休を作って、


国民が旅行などに行きやすくすることで、


内需を活性化させようとしています。



3月1日や、8月15日などは、


日にちに意味があるので、そのままにして、


어린이날(子供の日・5月5日)、


현충일(顯忠日・6月6日)、


한글날(ハングルの日・10月9日)


が、今、ハッピーマンデー制の候補に挙がっています。


ハッピーマンデー制は、


アメリカや日本と比較して議論されています。



韓国では、決まれば、すぐに施行されるので、


おそらく、来年には、実施されるだろうと、


みんな、楽しみにしています。




ハングルちゃんのブログ



新宿 新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/















































以下余白