私の好きなドラマ | ハングルちゃんのブログ

ハングルちゃんのブログ

東京・新大久保の韓国語教室「ハングルちゃん」が、他にはない独特の視点で、韓国のこと、韓国料理のこと、新大久保のことを紹介します。

昔は日本にいいドラマやいい映画がたくさんありましたね。



たとえば、


「101回目のプロポーズ」


「ロングバケーション」



「ロングバケーション」は、私が今まで見たドラマの中で


一番好きなドラマです。



映画では中山美穂と豊川悦司主演の「ラブレター」


この映画は韓国で大ヒットしました。



中山美穂が山に向かって叫ぶ「お元気ですか」「私は元気です」は


今の30代から50代の韓国の人はみんな知ってる日本語です。



そして、映画の舞台になった小樽は、


その後、いろいろなミュージックビデオなどにも使われ、


今も韓国の人は、北海道へ行ったら必ず小樽へ行きます。



でも、今の日本は、そんないいドラマや映画がなくなりましたね。


どうしてなんでしょうか?




新大久保 韓国語教室 ハングルちゃん


http://www.hanguruchan.com/


以下余白