iPadで韓国ドラマを見るわけ | チリツモ*韓国語

チリツモ*韓国語

韓国ドラマ → ドラマのペンミーティング → 私も通訳通さずに理解したい → 韓国語学習開始しました

我が家のテレビ事情です。

 

以前、夫がテレビを買い替えたいと訴えてきました。

 

その当時は42インチ位のテレビをリビングに置いていましたが、

もっと画面の大きいテレビに買い替えたいとの事でした。

 

家電製品は基本、壊れ気味になって

買い替えを考えるのが、私のスタンスです。

 

壊れそうもない家電、しかも高価な家電を買い替えることに

躊躇し、聞き流していました。

 

家電売り場でもそのアピールは止まらず

何とかやり過ごしていました。

 

 

しかし、コロナ禍になり、今まで外で行われていたイベントが

オンラインで行われることが多くなりました。

 

私の推しのライブも、オンラインで開催されることになり、

状況が一変しました。

 

どうせ見るなら、大きな画面で♪

 

あんなに乗り気ではなかった、テレビの買い替えが

オンラインLIVEまでに間に合うようにと、急ピッチで事が進みました。

 

大画面でのLIVE鑑賞は最高でした。

 

しかし、ライブ以外でテレビの良さを感じることもなく

最近は自ら進んでテレビをつけることが、ほぼありません。

 

韓国ドラマはもっぱら、ipadで鑑賞しています。

 

ドラマを見ていると、

今のセリフをもう一度聞きたい

今なんて言ったんだろう?

と気になって、場面を戻すことが多々あるのですが

テレビのリモコンだと、なぜだか違うボタンを押してしまい

始めに戻ってしまったり、

逆に最後になってしまったりと、

面倒なことになってしまいます。

 

その点iPadの場合は、指一本のタップで10秒戻しが出来ますし、

ドラマを選ぶ操作も指1本で出来ます。

 

リモコン音痴には、画面の大きさよりも操作が楽な方を必然的に選んでしまいます。

年齢のせいでしょうか。。

 

ちなみに家族はこぞってテレビLOVEです。

 

今はNetflixで延々とワンピースが流れています。