はいっ!葬です(^^ゞ


本日ご案内するのは...


『Primal Scream』の『Ivy Ivy Ivy』


です(^_-)


『Primal Scream』を当ブログでご案内するのは、今回で3回目となりますο 


はいっ!全く「リリース順」ではありませんο


彼ら……というより、『Primal Scream』の中心人物でもあるBobby Gillespieに対しては個人的には「彼の音楽に向かう姿勢」が大好きで、極端な言い方をすればアルバム毎にその音楽性を変えても何か無条件に許せちゃうんよね(^.^;


で、この曲は1989年にリリースされた通算5枚目のシングルとなります♪


それではYou Tube動画よりMVをどーぞ♪


『Primal Scream/Ivy Ivy Ivy』Creation Records CRE 067 UK. 1989


どーですか?

一聴すると70年代のハードロックリバイバル的な雰囲気で「好き嫌い」が分かれそーな感じもしますが(笑)、歌い方と歌メロそのものは、1985年のデビュー以来の”持ち味“でもある「1960年代のフォークロック」のテイストをしっかり残しているのが、リアタイ当時からメッチャ気に入ってたんよね(^_-)

80年代の「ニューウェイヴ」を愛聴している音楽仲間からは、当時ケチョンケチョンに言われたりもしたけど(笑)、実はこの曲とこの曲が収録されたアルバム『Primal Scream』
アルバム『Primal Scream/Primal Scream』Creation Records CRELP054 UK. 1989

って、来るべき1990年代の“軸”となる「ダンスロック」の礎だと思ってます(^_-)

……なモンで、90'sのイギリス物を聴いてると「原点確認」みたいな感じで聴きたくなるこの『Ivy Ivy Ivy』は個人的にはちょっと特殊な曲というお話でした(^^ゞ


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)