はいっ!葬です(^^ゞ


本日ご案内するのは...


Primal Scream』の『Rocks』と『Funky Jam (Hot Ass Mix)』です(^_-)


『Primal Scream』は当ブログを始めて8本目に書いて以来の1年5ヶ月ぶりの登場です(^^ゞ



それでは早速You Tube動画で『Rocks』をMVで『Funky Jam』を楽曲で続けてどーぞ♪




『Primal Scream/Rocks/Funky Jam』Creation Records cre 129 UK. 1994

どーですか?

『Rocks』の方はタイトル”そのまま“にシンプルにロックしていて、テイストとしては「70年代」してるけど…そーいったジャンルとか抜きに「ロック」の素晴らしさ”のみ“を堪能できる👍な1曲かと(^_-)
一方の『Funky Jam』の方もこれまたタイトル”そのまま“にロックサイドからの「ファンキー」という”感覚“を表現するとこーなる!的な「Jam」=「Live」感溢れる仕上がりとなってる佳曲かと(^_-)

2曲に共通して言えるのは...

クールに他者との差別化を優先した形で「突出すること」を目的とした「80's UK. ニューウェイヴ」の多くのバンドがやってきてた(or やろうとしていた…)コトとは完全真逆アプローチであって、前作のアルバム『Screamadelica』で提示した「UK. ニューウェイヴからの脱却」をよりストレートな形で押し進めてきたんだなぁ〜と初めて耳にした”リアタイ“当時、そー強く感じたのを覚えてます(^^ゞ

こーゆー「80's UK. ニューウェイヴ」好きがよくやる”理屈先行”の音楽解釈(笑)が『Bobby Gillespie』自身が嫌ってたんじゃないかなぁ〜とも思います(^.^;

シンプルに楽しもうぜ!!

ってネ(^_-)


お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)