はいっ!葬です(^^ゞ


本日は実質的にオフなんで、2本目のブログを「ブログスタンプ」より(^_-)


好きな恋愛映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


う〜ん...(´-`).。oO
映画、まぁ観る方やと思うけど「恋愛映画」って、オッサンが独りで観るのもねぇ…(^.^;

まぁ、強いて挙げるとするなら、1979年の「にっかつ」制作・公開の...

『桃尻娘〜ラブ・アタック〜

かな(^^ゞ

おいおいっ💦💦
「日活」じゃなくて「にっかつ」?
1979年公開?

「にっかつロマン」シリーズと言うなかれ!
女性の方は、今ひとつピンッ!と来ないかと思いますが...(^.^;
この作品、コメディータッチの立派な「恋愛映画」だと個人的には思ってます(^^)v
何より中学時代のオイラの大の“お気に”やった『竹田かほりサン❤』の主演映画でもあります(^^ゞ


っつーコトで、本日ご案内するのは、この映画の主題歌でもあった...

『竹田かほり』の『気まぐれに愛して』

です(^_-)

それではYou Tube動画より楽曲をどーぞ♪

『竹田かほり/気まぐれに愛して』King Records GK-307 JP 1979

どーですか?
「歌謡ロック」とは言わないまでも、昭和のポップス色の強い「歌謡曲」って感じが、逆に現代では新鮮に感じられるのでは?

てか、『竹田かほりサン❤』は、その活動期間が短い方ですが、多感な時期のオイラをメチャメチャときめかせてくれた女優さんなんで少しご紹介しときますネ(^_-)

『竹田かほりサン❤』は1977年に以前紹介した東映俳優集団の『ピラニア軍団』 


の主演映画『ピラニア軍団 ダボシャツの天』で女優デビューο
その翌年、本日ご案内した『桃尻娘』3部作の一発目に当たる『桃尻娘 ピンクヒップガール』

で主演を果たしますο
この『桃尻娘』3部作は「にっかつ」の作品ですのでセクシーシーンが多い作品ではありますが、それまでの「にっかつロマンシリーズ」にある“暗さ”“背徳感”をあまり感じさせない“ポップな”作品で、ましてやその後に現在までエロの代表格とも言える「AV」とは異なり、“アレ❤”が主体ではなく(笑)キチンと物語が紡がられる立派な芸術作品なんで、変な色メガネ抜きで機会があればご覧いただければと思います(^_-)
なお、1980年公開の3作目『桃尻娘 プロポーズ大作戦』
は、「成人指定」を外した「一般公開作品」ですο

話を戻すと、『桃尻娘 ラブアタック』の公開後すぐに『松田優作』の伝説的テレビドラマ『探偵物語』
で『松田優作』演じる主人公「工藤俊作」の隣人「かほり」の役で共同生活者『ナンシー』を演じる『ナンシー・チェニー』と共にレギュラー出演ο
オイラが『竹田かほりサン❤』を知ったのもココからで、そのコケティッシュな存在感にメチャメチャ心惹かれ、ときめいちゃったんよね(^_-)

で、心惹かれたオイラは当時中学生にも関わらず『桃尻娘』3部作をリアタイではないけど、しっかり劇場で観ております(^^)v

その後も刑事ドラマや時代劇を中心に多くのテレビドラマに出演しており、中には『Gメン75』での「吹雪陽子婦警」役のよーな“セミレギュラー”なんかもあるんですょ(^_-)

1982年に『甲斐バンド』の『甲斐よしひろサン』とご結婚されたのを期に引退されましたので、竹田かほりサン❤』を個人的にリアタイで見れた期間はヒジョーに短いんですが、多感な時期のお気に”な女性有名人なんで今でも大変印象深い方でもあります(^_-)

“お気に”の女性有名人をご案内した時恒例の📷もいくつか貼って締めたいと思います(^^ゞ







お付き合いいただきありがとうございました(_ _;)