【韓国グルメ(南大門市場)】南大門市場でご飯を食べるなら私はここ一択!! | ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

こんにちは!
韓国・ソウルにある韓国語学院のブログです。
学院の情報から、在韓スタッフの日常まで
様々な内容を発信していきます!

 

 

こんにちは、ハングルパークアカデミーですチューリップ

 

 

先日お知らせしたワンデーツアーの中にも繰り込まれている市場ツアーですが、

 

 

市場巡りって本当に楽しいですよね飛び出すハート

 

つい先日、ブログでもお馴染みの핫플オンニ(韓国の流行りに詳しい知り合いのお姉さん)と一緒に南大門市場へ行ってきました。

 

私たちのお目当てはただひとつ!!

 

 

갈치골목(太刀魚横丁)びっくりマークびっくりマークキラキラ

 

 

 

どうですか、この薄暗くて不気味な感じの横丁!泣き笑い泣き笑い

 

私は何度か行っているのですが、初めてオンニに連れられてこの横丁に足を踏み入れたときは、怖くて怖くて仕方ありませんでした驚き

しかも太刀魚って個人的にはあまり馴染みがないし…。本当に美味しいのかな…と正直かなりなめていました。

ですが、今日ご紹介するお店で食べて、その美味しさに感動してしまったんですラブ

 

 

 

こちらの、중앙식당(中央食堂)さんですびっくりマーク

私が毎週欠かさず見ている番組、「行列のできる食堂」でもつい最近取り上げられたばかりキラキラ

 

 

 

お店の看板から見て分かるように、この南大門市場の太刀魚横丁の元祖と言われているほどのお店だそうで、一緒に行ったオンニは子どもの時から通っていると言っていましたニコニコ

 

 

お店の前では、注文するとついてくるケランチムを次から次と調理しています。

見ているだけで楽しいおねがい

 

 

こんな感じで、温めてすぐに出せるようにたくさんセッティングされています。

 

私たちは갈치조림(太刀魚の煮付け)12,000ウォンと、삼치구이(サワラの開き)10,000ウォンを注文しました。

二人で行くなら、この注文の仕方をおすすめします!

 

 

注文するとすぐにおかずとケランチムが運ばれてきます。

 

 

ケランチムのふるふる感がたまらない照れ

 

 

そして太刀魚の煮付けもやってきましたキラキラ

真っ赤ですっごく辛そうに見えますよね?

ところが食べてみると、そこまで辛くなく、癖になる味つけなんです照れ

私もオンニも辛いものが得意ではないですが、そんな私たちでも全然大丈夫な辛さなのでご心配なくグッ

 

 

そしてサワラの開きも来ましたニコニコ

私は道民なのですが、実は、サワラも太刀魚も韓国に来て初めて食べました泣き笑い

このお店にはほかにも焼き魚のメニューがありますが、サワラが大きくて身も多いのでおすすめですOK

 

まずは太刀魚の煮付けの方からいただきます飛び出すハート

ちなみに太刀魚は小骨が多いので食べる時は少し気をつけてくださいね注意

 

 

 

 

ご飯に合う~~びっくりマークびっくりマークラブ このヤンニョムだけでご飯1杯は余裕でいけます爆  笑拍手

甘辛くてとっても美味しいキラキラ

 

そして個人的には、メインはこっちでは…?と思うのが…

 

 

しみしみの大根です!!!!

 

 

大根が口の中ですぐになくなってしまうほどホロホロで、味がしみていて本当に美味しいんです照れ

大きな大根がごろっと2~3つ入っているので、二人でシェアしても十分楽しめます飛び出すハート

 

 

 

サワラも身がしっかりとしていて食べ応えが抜群!

韓国に住んでいるとあまり魚を食べる機会がないのですが、魚もやっぱり美味しいですね~ラブ

韓国では焼き魚をわさび醤油で食べることが多いのですが、これが美味しいんですよねグッ

 

大大満足の昼食でした!!照れ

 

お店の情報はコネストさんでご確認ください~!

 

 

 

そして昼食をたらふく食べたすぐ後に向かったのはこちら泣き笑い

 

 

南大門市場名物のホットク屋さんです飛び出すハート

ここに寄らずには帰れない!ということで寄ったのですが、お腹はパンパン泣き笑い

でもこちらのホットク屋さんが大盛況で、30分ほど並んだので、胃の中にホットクを食べる余裕ができました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

揚げたてアツアツで超絶の美味しさでしたラブ拍手

 

皆さんもぜひ南大門市場へ行かれたら、太刀魚横丁とホットク、召し上がってみてくださいグッキラキラ

 

 

 

GWの短期留学コースは絶賛受付中ですニコニコOK

 

 

 

キラキラお問合せ及び受講申請はこちらからどうぞキラキラ

 

流れ星KKDAYからのご予約はこちら流れ星

 

 

 

 

現在、5月の授業を申請受付中です!

韓国にお住まいの方は、学院にて相談・見学を常時受け付けております飛び出すハート

ぜひぜひお気軽にお問い合わせください。

 

ホームページはこちらからどうぞ!

 

※ホームページでは、年内の授業スケジュールが確認可能ですグッ

 

 

 

最後に、このたび、学院のX(旧Twitter)のアカウントを開設しましたキラキラ

 

 

まだまだ慣れませんが、授業の案内や、スタッフのつぶやきなど、少しずつ発信していきます飛び出すハート

フォローいただけたら泣いて喜びます…びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

当学院の授業についてのお問い合わせはライン・メールでも常時受け付けております。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしておりますニコニコ

学院にて相談・見学も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいルンルン

 

친구 추가

 

学院メールアドレス手紙:< hangeulpark_aca@sisadream.com>

学院インスタIDカメラ:hangeul_lemontalk

学院HP:한글파크 아카데미 (korean-academy.com)

 

 

 

★当学院の授業カリキュラムはこちらでチェック★

下矢印下矢印下矢印