【韓国グルメ(光化門駅)】おひとり様もOK!真夏に汗を流してでも食べたい絶品カムジャタン! | ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

こんにちは!
韓国・ソウルにある韓国語学院のブログです。
学院の情報から、在韓スタッフの日常まで
様々な内容を発信していきます!

 

 

こんにちは、ハングルパークアカデミーですチューリップ

 

突然ですが、皆さんは韓国料理の中でどんな料理がお好きですか??おねがい

 

選べないほど美味しいものがたくさんありますが、個人的には韓国料理の醍醐味はスープにある…びっくりマークと思っていますキラキラ

 

キムチチゲ、サムゲタン、ソルロンタン、プデチゲ…などなど、たくさんありますが、その中でも私が一番好きなのはカムジャタン飛び出すハートびっくりマーク

 

             ※コネスト様の画像をお借りしました

 

以下、コネストさんの説明を拝借します…!

 

『カムジャタンは、骨付きの豚の背肉を、じゃがいも、葉野菜などと一緒に薬味が入ったピリ辛スープで煮込んだ韓国鍋料理です。お店によっては「カムジャクッ」とも呼ばれます。箸で挟めないほど大きな骨についた肉は、豪快にかぶりつくのが現地式の食べ方。残ったスープでポックムパッ(炒めご飯)をしても美味。韓国焼酎などのお酒のアテに好まれるほか、呑んだ翌日の酔い覚ましスープとしても活躍します。』

 

 

 

ということで、とっても食べ応えのある大きなお肉はもちろん、煮込めば煮込むほどどんどん美味しくなるスープも本当に絶品なんです!ラブ

 

韓国旅行に来てカムジャタンを食べないなんて勿体ない…びっくりマークびっくりマーク

私はカムジャタンが好きすぎて、ソウルのそれぞれのエリアにお気に入りのカムジャタンのお店がありますキメてる気づき

今日はその中でも、美味しくて、さらにアクセスもいいお店を1つ紹介したいと思いますニコニコ

 

 

 

今回ご紹介するのは、地下鉄5号線 光化門(クァンファムン)駅 1番出口から徒歩5分の距離にある『광화문 뚝감(光化門トゥッカム)』さんですキラキラ

 

 

ご覧のとおり、ご飯時には長い列ができるほどの人気店!!

ですがお店の回転率がいいので、そこまで長く並ばなくても入れるのが嬉しいポイント。

 

結構量が多いので、2~3人なら小サイズ(28,000ウォン)で十分だと思いますグッ

最初はご飯は頼まずにカムジャタンを楽しんで、最後にポックムパプ(炒めご飯)で〆るのをおすすめします流れ星

 

 

エゴマの葉の量にびっくりしますよね笑い泣き

このエゴマの葉がいいアクセントになって本当に美味しいんです飛び出すハート

私は4人で行って、中サイズ(38,000ウォン)を注文しましたニコニコ

 

 

おかずに出てくるカクトゥギもまた絶品爆  笑

 

 

煮込むとこのような感じになりますおねがい 豚肉の骨が鍋からこんにちはしていますね笑い泣き

辛い物が得意ではない友人もいたので少し心配しましたが、全然大丈夫な辛さだとのことグッグッ

 

 

お肉はそのまま食べても美味しいですが、特製のからしたれにつけて食べるとさらに美味ラブラブ

 

ある程度食べ終わったら、ポックムパプ(炒めご飯)を注文しますびっくりマーク

 

 

鍋底に少しおこげができて、これがまた絶品泣き笑い

一緒に行った友人たち(日本人)も、とっても美味しそうに食べてくれました爆  笑

 

 

 

 

おひとり様用のメニューは1万ウォンびっくりマーク

ごろっとしたお肉と、ホクホクそうな大きなじゃがいもが…びっくりマーク照れ

 

 

韓国旅行の際にはぜひ!カムジャタンを召し上がってみてください爆  笑

 

お店の詳しい情報についてはコネストさんのページをご覧ください星

 

 

 

 

 

 

当学院の授業についてのお問い合わせはメールにて常時受け付けております。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしておりますニコニコ

学院にて相談・見学も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいルンルン

< hangeulpark_aca@sisadream.com>

学院インスタIDカメラ:hangeul_lemontalk

 

 

★当学院の授業カリキュラムはこちらでチェック★

下矢印下矢印下矢印