半月庵のお庭の鯉 | 憩いの宿 半月庵

憩いの宿 半月庵

“明治のロマンと平成のモダンと---”
五連の名橋「錦帯橋」より歩いて1分、宇野千代の小説【おはん】の
舞台にもなった老舗の割烹旅館です。

 

こんにちは晴れ

台風が近づいていて今週末のお天気が怪しいですねどんより雨

せっかくの連休ですので

是非晴れてもらいたいと願っている筆者ですお願い

 

今日はちょっとお庭に出て鯉を眺めていたんですけど

丸々していておっきくて愛らしいですねー鯉

もう27年半月庵のお庭にいるんだそうです!

 

 

この子たちが半月庵の鯉たちですハート

 

実際に見るとかなり大きくて迫力がありますよ‼

是非、お近くに来られた際には

この鯉たちを一目見にいらして下さいありがちなキラキラ

 

ちょっと眺めていたら愛着がわいてきたので、

勝手に名前を考えてみようと思いますエヘヘ

 

金色の鯉鯉は   「金ちゃん」

白赤黒の鯉鯉は  「ポニョ」

赤白の鯉鯉は   「サクラ」

※あくまでも私が今勝手に命名しただけですよ

 

ポニョは、実は女将が付けてたそうですポニョ

お顔が似てるんですって 笑

 

これからも元気に長生きして半月庵を見守って下さいねカクレクマノミ

 

では、また更新します。