こんにちは

 

 




栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 
場所はご予約時にお伝えいたします。
すぐ予約する方はこちらから↓
 


メルマガ登録もお待ちしています🌱

 

 

 

すいな整体師の河村陽子です。

 

 

 

 

 

この夏休み

 

投稿のペースが落ちました。

 

ブログとインスタの。

 

 

 

Facebookはなんだかんだ

 

ほぼ毎日投稿してるかな。



 

 

 



 




 


何回か書いてるんですが

 

実は

一番あとから始めて

一番抵抗があったFacebookが

 

一番リアクションが多い。

 

 

 

 

Twitter風に呟きっぽく書けるからでしょうか。

 


 

 

でもやっぱりこのアメブロは

 

ずっと前からアカウントがあるし

 

なにかと安心するというか

 

そう、例えるなら

 


 

 

毎月1、2回泊まりに行く

 

馴染みのお宿のような…

 


(それはうちの実家がやってた民宿だわ

 

ほぼ毎週来るようなお客さんもいた)



 



 

 


 

 

 

投稿というのは

 

毎日だよ😊

って言われるけど

 

 

でも実際毎日は辛く、苦しくなっちゃうから

 

結局続かない…という方もいるし

 

なんか飽きちゃってずっとストップしてる

という方もいる。

 

 

 


まあ

 

別に法で決まってる訳じゃないし

 

 

毎日しなくても上手く行ってる人なんてごまんといるわけだし

 

 

 

だから

 

やらなくてもなんの罪悪感も感じる必要はないのだ。

 

 


 

 

 

むしろ

 

気が向いた時にとか

 

月2回とか

 

 

 

なんなら、年2回の更新を何万人もの人が楽しみにしているなんていうケースもある。

(アーティストさんなので特殊ではあるが)


 

 

 



  

 

 

 

 


 

だが私は



毎日、を掲げて

 

起業して3年やってきた。

 

 

 

 

もちろん上には上がいるけど

 

なんか自分で

 

「レベルがあがった感」があるんだよね。




 

 

フト見渡すと

 

周りの景色が違うというか。

 

 

 

 


文章読みやすいとか

うまいねって

 

言われることも多くなった

 

(うれしいな〜)

 

 

 

 

やっぱり書くことで

 

筋トレじゃないけど

 

鍛えられるものってあるのかなと思う。

 

 

私にとっては、の話。

誰にも無条件に当てはまるかと言われるとちょっと自信ない。

 

 

 

 

 

がんばってがんばって

 

数行でもいいから更新して

 

一日中「今日のブログは何書こうかな」ってなってる時もあったりして

 

 

 

それを続けた結果

 

気がついたら変わってた。

 

 

 

 

 

 

色んな人とつながることができたし



コメントなどのやり取りで

 

とっても楽しく過ごしている。

 

 

 

 

 

そしてまた今日も明日も「書く」んだ❣️