こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 


 

すいな整体師の河村陽子です。



 

 

 

ここ数日は

 

気温的にはあまり高くありませんでした。





ですが明後日あたりからめちゃくちゃな暑さになりそう…

 

 

 

 

 

あなたのお家では

 

寝る時のエアコンはどうしていますか?

 

 

 

 



 

 

最近は

 

一日中つけておいた方が電気代的にはお得といわれますね。

 

 

 

ですが

 

寝る時はタイマーにするお家もあるかなと思います。

 

 

 

 

私も


ずーーーっとエアコンがついているのは苦手。

 

 

 

 

 

 

そんなタイマー派の方におススメなのが

 

 

 

寝室を数時間前からキンキンに冷やすこと。

 

 

誰もいなかったとしても

 

寝室にエアコンをかけておくことで

 

壁や寝具が冷え冷えになります。

 

 

 

冷えっ冷えになったとしても

 

凍るわけではないので

 

 

 

ちょうどいい冷たさ🧊

 

 

 

 


適度に冷たくなったベッドやタオルケットに身体を預けると


気持ちよく眠りにつけます。

 


 



「時間をかけて冷やして」いるので

 

ちょっとやそっとではあったまりません。

 

 

 



ま 

 

ささやかな抵抗ってことで。

 

 

 

 

冷やす時間や設定温度は

 

様子を見ながら調整してくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます🥰