こんにちは

 

 



栃木県佐野市


痛くない整体とよもぎ蒸しの自宅サロン

sunny garden(サニー ガーデン)



完全予約制、女性専用の自宅サロンです。
木の香りあふれるスペースで、ゆったりとくつろいでいただけます。
 
場所はご予約時にお伝えいたします。
すぐ予約する方はこちらから↓
 


メルマガ登録もお待ちしています🌱
 
 

 

 

 

 

 

すいな整体師の河村陽子です。

 

 

 

 

かつて私は

 

 

自分のことがきらいだったし

 

 


「人生一度きり」と言われたら

一回だけ我慢すればいいんだからと

 

毎日息を止めて水の中に潜るように過ごしていた。

 

 

 

 

 



 

 



 

でも

 

自分が嫌い

 

ということは、自分のことがとっても「好き」っていうこと。

 

 

 

 


 

好きと嫌いは反対のコトバではなく

 

「共通点」がある、裏表のコトバ。

 


 

その共通点は

 

「とっっっっても関心を寄せている」

 

ということ。

 

めっちゃ気になる、スルーできない、やり過ごせないということ。

 

 




 

 

 

ほんとは自分が大好きだから

 


うまくいってほしくて

可愛くいてほしくて

みんなの人気者でいてほしくて

上手にできてほしい。

 



ほんとは自分にすごく期待してるから

 

ちょっと失敗するとめっちゃ残念。

 

 

 



自分はカンペキであってほしいから

 

自分の言動によって誰かが落ち込んだり怒ったりしたら

すっごくがっかりする。


(ほんとは関係ないのに)

 

 


 

 

 



 

 

 

 

例えば

 

あなたにお子さんがいたとして

 

いつも下着がはみ出てたら

うるさく言うよね。

 

毎日それだったら「だらしない!」って怒るよね。

 

嫌いだからいじめてるわけじゃないね。

 

大好きで大切だから、気になって干渉しちゃうね。

  

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

それと…

 

 

私、4月にAdoちゃんのライブに行ったんですが

 

その時



「私はずっと自分が嫌いで…

 

 

でも音楽に救われて

 

ボカロとか歌い手っていう文化に助けてもらって

 

それでここまで来ました」

 


 


みたいなこと言ってたんですよ。

 

それ聞いてなんか泣いちゃって、なんなら今も泣いてるんですけど

 

 

 

 

 


 

Adoちゃんは何万人もの前で「嫌い」とか言ってたけど

 


ほんとは自分がとっても大切で

 

いつも気にかけてて

 

色々うまくいって欲しいことがあるのになんかそうならなくてもどかしくて

 

(…ってことは言ってなかったけどそうだったんじゃないかな)



 


 

要するに「大好き」「大事」って言ってるように

 

私には聞こえたんですよね。。。


 

 


 

 



 

 

 


 

 

嫌いって言っちゃう気持ちはすごーーーくわかるけど

 

その言葉を使ったら

 

自分の心の奥のほうが悲しい思いをして

すねてしまうよ。

 

 

 

 

だから

 

なるべくその言葉は使わないようにして

 

せめて自分一人の時だけでも

 


(お風呂で、シャワーを出しながらとか

 

車に乗ってる時とか

 

トイレでもいいし)

 

 

 

自分に「ようこちゃん、好きだよ」

 

とかって言ってあげてください。



※「ようこちゃん」でもいいけど、なるべく自分の名前にしてね

 

 

 

 

 



 

 


 


あ!今思いついた。

 

これはとっておきの秘策だ。

 

ブログに書くのはもったいないけど書いてみよう。

 

 

 


潜在意識は主語(というか対象?)を認識できないらしいから

 

「カズヤさん、好きです」って

 

推しの名前で言って、好きなところを思い出すのがいいかもね♡


 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^